JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりこんなことは書きたくないがあえて

最近みくしの足あとに変なのが湧いたと思ったらあれか。くだらね。 いつまでやってんだ。とっととブロックかけたが、まあしょうも無い話。

【予告】宇宙サービス動画

ライブ後、スタッフの方から意外なありがたい言葉がありまして。 なんと、絶頂天TV(http://sound.jp/zecho-ten/movie.html)に動画を公開させていただけるとのこと!! 光栄であります!! てな訳でもし観たい方は10月分更新をお楽しみにー。 いや、こ…

いい大人

絶頂天、お越しいただいた方ありがとうございました。 超タイトスケジュールに無視して付き合っていただいたお客さまをはじめ、ライブに寛容にしていただいた会社の方には頭が下がります。 宇宙サービスは事前の準備運動を怠らないバンドでして、大将が流し…

ライブ完了今職場

職場でちょっと急ぎの用をやらかしちゃったので(ボクしか知りませんし、今仕事すれば綺麗サッパリ!!)、今仕事中のジマオです。あ、1時間前はライブ会場だったのね(苦笑)。 マイミクのワルソウさんが観れませんで失礼いたしました。 ライブの方は、う…

ライブ用オケ完了

あとはお客さんが来て…とか言うんだが今回は厳しいかなあ。 うーん、忙しすぎて営業に手が回ってねえや。最近QMAもすっかり控えめなぐらい。 HDDが落ちたのが幸いしたのか、新曲の出来が凄くいいです。お客さんさえいれば盛り上がるので皆様ぜひ。…ま…

再告知と連休

9/27 絶頂天 @デカダンデラックス (福岡市中央区舞鶴1-8-28マジックスクエアビル 3.4.5F) 1500(2000)円+1ドリンクオーダー 出演/宇宙サービス、デロリ、ポカムス、warsawpact、DJ:いちむらあつのり(ポッコリ・ガーターベルト)、DJびぃびぃ、yosh…

唖然

9/27 絶頂天 @デカダンデラックス (福岡市中央区舞鶴1-8-28マジックスクエアビル 3.4.5F)1500(2000)円+1ドリンクオーダー 出演/宇宙サービス、デロリ、ポカムス、warsawpact、DJ:いちむらあつのり(ポッコリ・ガーターベルト)、DJびぃびぃ、yoshi…

まあ、自主打ち切りの方が後からDVD出すときに後腐れなく出せるよ

「スクールデイズ」「ひぐらし」の打ち切りが物議を醸していると聞く。 今回ばっかしは制作者側も「名誉ある撤退」を選ぶだろう。それくらいタイムリーかつ致命的な事件だ。ここでもし強行を果たしたら、業界全体に逆風が吹くだろう。また作り手(俺たちと同…

心はお坊様のように澄み切っている

だって、どうしようもないじゃない。 いやあ、昨日の一件でガッカリというより、「時は来た」って感じだけがしてね。 むしろまあ、「土日に一曲だけ長い曲を作ったらどうか」とか、面白いアイディアが浮かんできたんですよ。 被害を受けてがっかりしたデータ…

超ド級ピンチ

予備に使ってて、たくさんのデータを入れてたHDDが急に通電しません!! ラジオ関係の画像やら、東京の旅日記やら。 宇宙の音源から音色までほとんどが入っていて、これが無いと何にもままならないというくらい。明日会社で動作確認しますが、こりゃあ死…

ヨコチンロックフェスティバル(1)

チンロック翌日。 打ち上げを早めに引き上げて(皆様申し訳ない)、近くのネカフェに。っていうか次の日はドンの字と昼から放生会というタイトスケジュールだったので、睡眠時間を最低3時間欲しかったのでした。 だが、やっぱり体調は最悪。 鉛のような体を…

ネカフェ泊中

キャホーイ、ドンの字よ。 何とか生き延びたから天神で会おう。 昨日のチンロック、あこがれのチンロック。中国忍者を楽しんでいただいた方本当にありがとう。 ボクがやったのは大将が死ぬ気で作ったゲームを、死ぬ気で魅力を伝えるだけという裏方仕事でした…

UNITAA「シトロエンの輪舞曲」

昨日はいろんな人と話したんだが、最近福岡でそこそこ名の知れたとこの演劇人と話し込むと総じて 「某ドイチ被害報告者会議」 になるのはデフォ?ジマオです。 明日はいよいよヨコチンロックフェスティバルです!! 満を持した福岡のハミダシもの(でもはみ…

和田アキ子風の彼女

不審者「和田アキ子風」と表現 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=295582&media_id=2昨日仕事の打ち合わせをドンの字としたのを少し思い出した。 髪型はちょうど、和田アキ子風だった。それはさておき。で、何が不適切かって、「和田アキ子風の不審者」→…

荒涼とした食卓

朝から家人の愚痴を聞く。 重要な案件を放棄したい、お前のことはどうでもいい。後のことは勝手にやってくれ。ってな話。 相変わらず幸せなヤツだ。 家族は無条件で大事にするもの、愛すべきものという概念が消え去り、ずっとその家人をドライに見守ってきて…

歯医者折り返し

まず金曜日夜。 明日から二日間、あの切口先生作・演出・主演の芝居。Unit AA 弐式 「シトロエンの輪舞曲(ロンド)」 作・演出 切口健 出演 立石はるな 吉浦彰彦 切口健 舞乃零河 吉野一統 磯野倫子 手島有 山口茉莉 ほか 日時 2007/9/13 19:00開演 14 18:3…

カミングアウト3世

芸能通の発表を完全に間違えたショックで鬱。 つーかQMAやり過ぎだろお前、とか、週末は家捜ししろよ、エヴァ観に行ってる場合じゃないだろとかまあいろいろあるんですが何がショックって。 ボクは今年辺りに入ってから、個人サイト運営というメディアは…

ベラボーマン保護委員会

QMAの最高称号のひとつ・天青賢者は、決勝でアニメ&ゲームカテゴリーばかりを出題すると取得可能です。 「でですよ、やっぱり女キャラで天青、という時点でアウトと思うんですよ。」 熊本からの客人がいきなり結論を吐いた。両隣にいるのはマラリヤ+天…

ドンさま、どんりん、どっきゅん

今日はドンの字のとこでまあ、いろいろと。家捜しは全く進展しなかったが、とりあえずドンの字兄の子供がすっかりなついてくれたのがうれしい。ラジオ、飛ばしたように見せかけて…(苦笑)。身内(せりやん・風原君)まで騙す、それが涅槃の流儀!! 今日は…

さようならではないのだが

宇宙サービス、こっから先は平日にライブ入れるのも難しくなるな、という話があるので、ボギーさんにしばらくお預けになりそうなラウンジサウンズをお願いしてきました。 まあ皆さん何が起こってるか薄々感づいてはいると思いますが、まあまあ完全に本決まり…

目玉とベラボーマン

ラウンジサウンズ行った。もちろん目当ては目玉。 想像の範囲を遥かに越えたエンターテイメントだった。アホのようにながめ、ただ立ち尽くす。アングラ気取りの俺達の小賢しい蘊蓄なんて無意味。 子供達のリアクションがすべて! もちろんアレだ。芸、心意気…

ビートたけしの警告

福岡で、格好よくオタクとサブカルチャーの双方を自由に行き来できる芸風で泳いでいる集団は皆無に等しく、まあバンドならその第一人者はウチじゃないの?とうぬぼれることがよくあります。 しかしボク的にはライバルはちゃんと居て、バンドよりもさらにサブ…

ラフレシア

ドンの字の居間でご両親と歓談。もう、自分的にはものすごく話が大きくなっていました。ああもう、いい加減にいろいろできないね。うふふ。 その後、某店でQMAざんまい。そこで二人して絶不調。2〜3落ち8連発に、横にいたモグやんさんも泣いた。しかし…

やっぱり一回目はこうでなくっちゃ

昨日のライブお疲れさまでした。来てくださった方誠にありがとうございます。 というか動員は超厳しかったのですが、その厳しさが逆に「こんなことしたら大丈夫なんだろうか」「ここまでは許されるかしら?」的な縛りを消していい方向に働いたかと。 宇宙は…

わっ今日はライブだ

■国連委事務所で毒ガス発見、イラク査察で押収後11年放置(読売新聞 - 08月31日 19:42) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=286253&media_id=20 僕の家の押入れには25年近くツービートの「わっ毒ガスだ」が放置されてました。 そういえば別のところから…