JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おんな一人の地獄旅

(左)奥谷。待合所と折り返し場が立派。 (中)不動橋(安宅線) (右)田川バスセンターの廃止のお知らせ …女じゃないけどちょっとどうしても行かなきゃいけなくなって行って来ました川崎町。 今日は仕事休みで、からくり人とバス停どっち取るって言ったら…

不安

自分が管理してるという名目でありながら、管理に関する連絡をちっともよこさないので放置しまくっていた昔所属していた劇団のページ。まあ、運営+ページ作成を年1万円でやってくれというステキなことをいう人々ですから、それ相応の仕事じゃないかねと思…

必殺からくり人富嶽百景殺し旅「甲州三坂の水面」

必殺って勧善懲悪にしちゃうとどうしてもまずい部分がある。それは殺しの道具を日常品にしているということで、これはまあ当時武器を持ち歩くことが出来るのは侍だけであり、町人には武器の所持すら認められなかったという当時の歴史的な背景をうまいことし…

わけあり→たこてん→ぴんきり

昨日のライブはすばらしい出来でした。 風原君が何よりすばらしい働きを見せてくれました。 (セットリスト) http://jimadon.blogcoara.jp/azy/2005/09/post_a7b9.html 大昔のラジオでやってた替え歌および、前身バンド・シンセパワーの曲しかやらなかった…

ライブ準備

行けません 終わり際に顔出しできるかなという程度ですかとある方に大耳を紹介しているので行かなきゃとは思っているのです 見知らぬ方がいたら、「ああ、ニシジマオさんの紹介で・・・」と思って優しくしてあげてください でもその人、私もリアルでは会った…

スタードームフェスにて

観に行きました。 非常に何というか、久々に映画の日に行かなかったこと(=1000円なら元が取れてる)を後悔するような映画でしたが、だからといって出来が悪いとは思いません。 本人を連れてきたとしか思えない一部のキャスティング(特に神山とマスクド)…

ある日森のなか

ドラマーに出会った。 花咲く森の道 ドラマーに…出会った…

MIDIケーブル

http://jimadon.blogcoara.jp/azy/2005/09/post_6f3a.html 出来る限り福岡の人で、PCのサウンドカードとのMIDI接続ケーブル(サウンドカード側の端子は15ピンのメス)持ってる人いませんでしょうか。 動作確認用なのです。音源が動いたら? 爆笑しま…

三国志占い

さて、今から出るか・・・とその前に足跡でも見るかな。 ……。 いま、稽古真っ最中のはずの人が5分前に足跡を付けていましたとさ。 仕方ない、作業だ、作業…。http://www5a.biglobe.ne.jp/~th-ctrl/sangoku.html結果は麋竺… なんつうか、レスしづらいのに当…

騙されたい

とある政策の実現で、ころっとオフクロが熱烈に某党支持者になっていて困っている。選挙中もなるたけ話を聞かないようにしているんだが、選挙後は口を開けばもうその話ばかり。 危険な法案もいっしょにごり押ししてたあの人たちと週刊誌やネット上では話題に…

選挙に行ってもナッシングゴナチェンジ

せっかく選んだ候補者が姦計にハマって駅前で泣かれた、そんな福岡2区の選挙民が今から行ってきます。 多大にふてくされつつ。

必殺カット江口

http://mixi.jp/view_community.pl?id=298029 (マイミクでは)古賀と石本、そして夏井先輩しかわからないコミュニティー発見。 親友のN(かわうそ君似)が「髪をギタギタにされるらしいぜ!」といっていた魅惑のあの床屋… 長崎旅行に来たら、長崎駅前から…

台風でお休み

http://jimadon.blogcoara.jp/azy/2005/09/post_b19b.html わざわざ日記ごときで調べものまでして文章を書いたのだが、この虫めっちゃ怖いなー。本当に、記憶の本棚の片隅にあったメモ紙みたいな、そんなところにあった話なんだけど。 http://jsla.lin.go.jp…

しんどい

「ワロス」に代表される形容詞・形容動詞などの語尾を「〜ス」にまとめるアレ。 長崎弁はそれらの語尾に「さ」という方言の助詞をつけることによって感嘆の意味をあらわすので、「すごさ」「やばさ」とか出ちゃうんだけど、微妙に訛って発音するから「スゴスww…

五万人だ!

足跡観てたらとんでもない客が来てやがった! 馬鹿の真似なら負けんぞ! スパゲッティーを頭からかぶる方法を考えた人が多数と思うが、問題をよく読んで欲しい。 エンマコオロギが海水浴だとは一言も言っていない。 そのとんでもないお客様のディナーショー…

喪が明けて

サイトのお客さんから「最近は自分の首を絞めてるように見える」という指摘を貰いました。だよなー、酔狂も度が過ぎているかな、と思うのですが、それ以上自分を責めたって自分がぶっ壊れるだけだしなー。 ひょっとしたら、今が全ての辞め時かなあ。 しかし…