JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

台風でお休み

 http://jimadon.blogcoara.jp/azy/2005/09/post_b19b.html
 わざわざ日記ごときで調べものまでして文章を書いたのだが、この虫めっちゃ怖いなー。本当に、記憶の本棚の片隅にあったメモ紙みたいな、そんなところにあった話なんだけど。

 http://jsla.lin.go.jp/animal-doc/warm-5.html
 ここが詳しい。
 仕事柄野っぱらや生水なんかに触れる機会の多い自分は結構身につまされます。
 でも恐ろしいことにものをバクバク食いながら平気でテキスト読んでたんだが、俺って異常なのかなあ?

 仕事になりません。

 で、今日は学校は臨時休校になるらしく、きのう夕方に電話が掛かってきた。あいては兄のところの長女。

 「おばあちゃん、明日学校休みになったから遊びに来ていい?」

 悠長というか、アサハカというか。
 もし自転車で無理しても来ちゃってたら、説教してたな。