JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

必殺仕事人2015の感想

いやあ、もちろん「必殺」としては粗雑な作りでしたよ。必殺仕事人IV辺りの明らかに設定作りにやる気のないステレオ型の悪党。見られまくりの殺しシーン。もっとやれただろう、竹中直人。 しかし、前期必殺を体験した業の深いものには十分楽しめた。殺し屋…

必殺仕業人2015

■あらすじ 最近のスペシャル恒例、冒頭は本筋と関係ない殺しのシーン。なんか見たことないやつが混じっていたりするが気にしない。TOKIO屋涼次とか地味屋の知念君とか。いきなり仕留められる有枡屋おはる(秋山竜次)、シャルル・ド・ローン(平田オリザ)…

カミさん放射線治療終了+39歳の誕生日

思い起こせばカミさんのがん、5年前の今頃だったか。 どうも腹が重い、痛みを感じると訴えだしたのがきっかけ。 で、当然内科に行くわけです。消化器を疑うのが当然です。でも内科のほうでは 「腸しか診ない」 んです。これ重要。 なので「脂肪がつきすぎて…

何もこんな日にパリが燃えなくてもいいのに

13日、レ・ロマネスク来福公演を観に行った。 ネット黎明期に音楽配信ランキングサイトを作っていた当時のバンドの相方から「東京にロマネスク石飛とかいう凄い面白い音楽集団が居る」と訊かされた。動画観た。「最高の女、ロマネスク栗原」さんは今頃どう…