JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウンジサウンズ「歌、無限大」

まず告知。 再告知するタイミングでばたばたと大事な用件がありまして、思いっきり遅れちゃったなあ。かなり久々に、宇宙サービスとしてラウンジサウンズに出演します!! 1年半ぶりです。 時間が合いましたらぜひともよろしくお願い申し上げます。出番はト…

父送る

見送ってまいりました。 自分の友人たち、まだ出会って日の浅い方たちなど意外な参列者に驚きを隠せませんでした。 いろんな人々にありがとう。 恐ろしいことに、あれから2日しか経っていないのです。 一週間にも及んだような感覚があって、これからどっと…

父眠る

明け方、父が永眠致しました。 何日か連絡がつきにくいかと思います。この場を借りてかねがね助言頂いたびぃびぃ君に、厚く御礼申し上げます。何日か前、初めていわゆる「仲良しへの日記」を書いて、この辺の話を文章にしたためたのですが、次の日の明け方に…

内面が似ていることのほうが恐ろしい

スティーブン・セキルバーグがテレビに出るたんびに、 俺「ああ、最近はneco眠るのほうも順調なんだよね!!」 嫁「違うよ!!」 綾戸智恵がテレビに出るたんびに、 俺「ああ、亀田に負けた後こんな感じでテレビでてんだね内藤さん」 嫁「違うよ!!」 ラサ…

高瀬舟

■説得5時間、「ごめんなさい」と男性投身自殺 (読売新聞 - 01月20日 11:37) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1083359&media_id=20 今、自分は父を延命治療の檻に繋ぎとめている。 体調を崩した父は、突然入院先であごをはずし、さらに肺炎を併発。 意…

オファー速報

2009/2/2 「ラウンジサウンズ」 at VooDooLounge 福岡市中央区天神3−2−13 天神センターBLD.3F 時間 open 19:00 start 19:30 料金 1500円+1drink orderえーと、対バンがシルバーゲイシャ・おさだあつとし(!!!)他・・・うちらトリだって!! うわ…

サンシャイン深海

嫁が「サンシャイン牧場」系のアプリばっかりやっているのですが、さっき開いてたのが「サンシャイン深海」。 待て。 深海というのは光の届かない、漆黒と静寂の世界。 サンシャインはないだろ? 深海魚に地表の太陽光あてたら多分、その目は受光量のキャパ…

寝込む嫁

新年早々嫁が風邪を引いてしまいました。 二日間にわたる「安静にしてろ!!いいから起きるなって!!」などの心配性モード発動。 会社には、新参者の自分をあまり快い感じで迎えない方が一人いたのですが、昨日夕方仕事の合間にちょこっと外に抜け出して、…

お笑い番組ラッシュで、ぼんやり考えた

年末、年始ととにかくたくさんのお笑い番組観た。 バンドブームのときにギターを手にしていた若者層はこぞってM−1ブームに乗ったのかなあ、なんて「ハライチ」見ながら思った。もちろん乗っかったのはバンドブームに乗っかった若者の数の何分の一で、他の…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年は実父の体調が思わしくなく年賀状の準備が出来ませんで、ネットでお会いする多くの人にはこの画像で年賀状とさせていただきます。 今年も適当です。鏡餅、残るは4つ!!