JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あの娘ぼくがタコ天で1位取ったらどんな顔するだろう

「ラウンジサウンズ〜岡村靖幸ナイト!〜」に出演オファー戴いて出た。流石に本家岡村ちゃんファン層の方からはハテナの音楽だったみたいだったが、単純にボギ君自身が遊びたい臭を嗅ぎ付けてきたお客さんの何名かから絶賛をされてちょっと小躍りをした。 「…

ホタルイカの光

法事が続く、辛いとぼやいていたらまあこの有様だ。 なんと、一周忌法要の時間帯を台風が直撃する天気予報が出てしまった。 俺の実家と嫁の実家から「早くに決めてくれ」とのリクエストで結構早くに決めていた一周忌法要なんだが、そこにまさかの台風がやっ…

水不足騒動

我が家は井戸水、上水道がタダ!という触れ込みでこの家にずっと住んでいる。水がうまい。 そんな我が家の井戸水ポンプの点検がこないだあったのだが、ポンプと水槽を清掃した途端に突然ガタが来た。何がこびりついていたか想像はつく。風呂場を真っ白にし、…

法事と法事の合間

初盆と一周忌を二回やらなくてはならなくなった。どうもつつがなく初盆は終了したらしく、お盆最終日にカミさんが夢に出てきた。たおやかな笑顔で微笑んでいた。わからないものだ。 そんでようやく夏が終わった。夏は嫌なことをいろいろ思い出す。3年前だっ…