JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水族館3のフライヤー

難産中。 自分の愛用ツール(paintshoppro、もう何年も使ってるからこっちがスゲー手早い)じゃなくて、放物線をCAD→ベクタデータにしてイラストレータですべてやってるので、色を変える作業が凄く思う通りにならない。なんつうか、手と頭とその結果のシンク…

ハッピーバースデー嫁

嫁が誕生日を迎えました。 去年も贈った、誕生日プレゼントのポエムです。 いやー、去年のはあまりに傑作すぎた!! http://www6.atpages.jp/jimadon/nikki/2009_11nikki.html(日記) http://www.voiceblog.jp/jimadon/1247856.html(歌・アカペラ・BPM1…

水族舘時代3(サブタイはまだ未定)

ようやく全番組確定なんで、軽く情報大流出でどこかの国も涙目。出演は全員実在青少年です。「水族舘時代vol.3」 2010/12/26(sun) at 箱崎水族舘喫茶室(東区箱崎1-37-21) 開場 18:00 開演 18:30 料金 ¥1000+ワンドリンクオーダー ●出演(五十音順) 森…

ムウマ様の就職祝い動画

ライブレポ、書けずに土曜日だ。 忙しかったんや!!ライブのせいで締め切り落としたら悲惨な目にあうんや!!堪忍したって!! この日のゲストはALEK ET LES JAPONAISES、ベルギー+日本人の男女デュオ。名前が示すとおりフランス語圏・男女デュオ・日本語で…

アホすぎた秋の夜長

ラウンジサウンズ、お越し頂いた方ありがとうございました! みんな凄すぎた!! 自分たちも精一杯やったけど、直前に色々あって曲順入れ替えたりして、そして飲まれちゃったけれど。少なくとも自分はすげー楽しい顔でやれた。歌うって楽しいわあ!! あんま…

あれは、本物だと信じている

元気が出る、江頭2:50の名言集 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1399645&media_id=114 つい最近双葉may(匿名画像掲示板、ログの流れるのがチャット並みに早いので刹那的な会話でよく盛り上がる)で、江頭スレが立ったときのこと。 「そんなにもてはや…

訃報

藤井よしえさんが亡くなりました。 宇宙サービスのバンドにとっての一番大きな転機は、よしえさんがJON(犬)さんの対バンに組んでいただいたライブでした。 絶頂天で空前の大はずしをしたにもかかわらず呼んでいただいて、しかもアダチ宣伝社・牧畜業者・漢方…

殺伐としてる?AHOAHO分補給だ!!

昔から私を知っているジマオウォッチャー・やなぎぱら梅子先生(仮名)は、たまに下ネタを発する俺に向かって 「お前は下ネタが似合わん」 「よく頑張った、中学二年レベルに到達するなんてすごい進化だ」 などの辛辣なダメ出しを行うことで知られていますが…

落書き

公共物の落書き写真を業務で扱っているんだが、史上最高に強烈なのが現れた。 「男中義 待」。 おそらく忠義の心をなくしたゆえに侍にはなれなかった義の男。でもなれる日を俺は待ち続ける。 この落書きは、おそらく人目に付くことのないひっそりした場所に…

「黒歴史」をあざ笑う貧相

infoseek無料サービスが終了しました。 もう、いたるところでこの話題。 「多くの人の黒歴史が闇に葬られたよ!!」 「ハッハー、たくさんの人の若気の至りが消えてせいせいしたろうて!!」 こんな台詞を吐く人、決まって30代以上な気がします。 いや、ネ…