JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャーロットの感想

珍しく「今期のアニメ」的にアニメをみた。 思えば自分がオタク道にどっぷり浸かった、いや人生狂わせた何かがあったのは間違いなくKey作品。90年後半〜00年代前半の作品群。Kanon、Air、CLANNADの3作品。 自分にとってこの3作品は「同世代がやってくれた…

まだまだ戦いは続く

カミさんの病気、肝臓部位に新たに出来た腫瘍に抗がん剤が効いていないとのことで新局面になってしまいました。 新しい原発部位なのか。抗がん剤耐性が出来たエイズルコトナキシロモノか。いずれにせよ今度の火曜日検査をやって、こっから先新しい治療プラン…

人生初めての「政治活動」

くだらない昔話です。 小学校の頃芋ほりがありました。ぼくは2年くらいだったかな。 1〜6年で班分けして芋掘りをしました。見たこともないような男子たち。当時はツッパリヤンキーブームで、それに影響されたような子が何人か混じっていたのを覚えていま…

サンセットライブ

福岡の夏フェス、サンセットライブ。 今絶賛開催中なんですが、このイベントもこんなに大きくなるとは思わなかった。 トリのエレキハチマキを観に行ったのを覚えています。サンセットの近くの特設会場。雌カブト虫が飛んできました。 https://ja.wikipedia.o…