JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Youは食中毒!!(ひねりのないタイトル)

冷凍ギョーザ 新たに62人被害 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=396135&media_id=2 会社で、家庭で、いろんな方々から 「餃子食べてねえ?」 と聞かれます。 そりゃこのタイミングで食あたりか?とおぼしき下痢で寝こんでんだもの。 月曜日におそらく血…

病に倒れました。

念願の二人暮しでございます。 スムーズに行くと思いきや。申し込みの日(昨日だった)に病気(正式に判明してないがおそらく食あたりらしい)でダウン。 そういえば今年はじめに、ドンの字と自分と厄払いに行ったのですが、どうもそこで気付いたことがあり…

鹿児島からの帰り道での話

昨日、朝青龍と白鵬の大一番の瞬間。 真後ろの席のオヤジがワンセグ携帯で視聴を試みていたのだが、九州新幹線はトンネルが多くてどうもいけない。あきらめムードの中、突如車窓の視界が開けてテレビが復活、映し出されたのは、おそらく音だけで聞いたところ…

帰還【追記完了】

火山弾は気合いでよけるしかない、でおなじみの桜島に行った。 もち仕事だ。 職務に関しては当然秘密事項故お話しできないが、高台から見下ろす景色は壮観だった。眼下には海と集落が広がって・・・うわ、屋根に大穴あいてら、あの廃屋。 「ああいうのってや…

連想式名前の間違い方

会社のある人をいつも「高原」と呼び間違いそうになる。 名字に原がつくこの人は、丸坊主のヘアースタイル。初対面の際、自分の机の上のスポーツ新聞を見て、前日のサッカー日本代表の試合で誰がシュートを入れたかを聞いてきた後、相馬について熱く語り始め…

最後(なのか?)に残った虫歯

鹿児島行くの、何年ぶりだろう? 週末休み全て使って出張に行くことになりました(明日から)。 もちろん休日返上であります。 地味な仕事で培った技量って、意外なとこで役に立ちますね。 まさに「地道にいこう・・・!」 気を付けて行ってきます。 おみや…

話さないつもりだったが

「地道にいこう・・・!!」(キラン) あの、低空飛行だった麻雀編の評価をそのたった一コマで、うなぎ登りにのし上げた感が自分の中にはあります。すんごいもの見ちゃったなあ(※多少持ち上げすぎかもという不安もあり)。 これはやっぱり黒沢効果なのかな…

言いつけ。其の2

まさに殺人打球!中田“KO打法”に日本ハム首脳陣ブルッ http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=387564&media_id=42 「俺の殺人X打法で二度と野球の出来ない体にしてやるよ!!」 アストロ球団(ドラマ版)の方が真っ先に頭に浮かんだ。 あれはやっぱり再評価…

【告知】言いつけ。その2

風邪の後に仕事がどーっと来ました。 昔の漫画でサラリーマンがばりばりと、なんだかよくわからない書類を机の上に山のように積み上げて、なんか書いてる様子ってあるじゃないですか。さっき自分を客観視して考えたら全くその状況でした。 てな訳で、告知。 …

風邪引いた

一年に一度は寝込むんですが、見事にやっちゃいました。 昨日雨にぬれて帰ったのがいかんかったのかしら。しかも肉体的にも精神的にも弱ってるさなか。 体中が痛痛です。 朝そのまま布団を温めて(汗を出す方向で)、起きたのが夜7時。 少し体が痛かったも…

はじめてのマッサージ院

昨日は携帯の電池が切れていて充電器を会社に置き忘れる大失態。申し訳ありませんでした。 ・・・昨日の状況から考えるとおそらく結果は一緒だったかと思います。うーん、ダメージ深いなあ・・・。 腰の話は本当に内緒にしていて、「動くとつらい」「立つと息をす…

今日はライブ!!絶頂天です!!

■2008/1/13(Sun) 絶頂天 atデカダンデラックス(福岡市中央区舞鶴1−8−23−5F) 19:30〜 1500円ワンドリンク 出演:さめ(山口)/アヌスビッチ/ミー愛さしみ/TEKETEKETENN/斜陽 詳細URL:http://sound.jp/zecho-ten/ ●偉大なる初期衝動バンドから超実力派まで…

近況綴り【追記が増えてます】

昨日、大耳のアフターに行ってきました。 ライブの宣伝という世知辛い一面もあったのですが(苦笑)、宮下君と「オタクカルチャーは死んだ」論について熱く盛り上がる。この話は大変面白かったのだがネット上じゃしにくい面もあって。まあいずれ小さなイベン…

仕事中

今、とある会議の議事録作成のため、テープ起こしをやっています。 「こう言うのは議事録をきちんとつくんなきゃいけない(一同爆笑)」 という発言を打ちながら軽く殺意を覚えたりしないわけでもなかったのですが、大人なので止めました。 この発言主の言葉…

ライブ初め完了

ラウンジサウンズお越しの皆様どうもありがとうございました。 …え?何演者然としてるかって?いやー、あれはまさにシークレットギグ!! のらとむJrというバンドが出演してまして、このバンドはお客さんにカラオケで好きな曲を歌わせるという趣向のバンドな…

ライブ初め(演るほうね)の前に

クイズマジックアカデミー4という、ゲームセンターに置いてあるオンラインクイズのゲームがある。やったことがある人ならば誰もがわかると思うが、このゲーム、勝ち抜く度にクラスが上がっていき、最上級クラスで渡り合うためにははじめからある程度の広範…

新春ライブ初め

てな訳で絶頂天に行ってきました。 目当てはneco眠る。 ベロテチュートの方々に大阪の段階で顔を覚えられていてびっくりしたあと、出身中学高校のある地区の話で盛り上がってビックリ!!今日は夜中までは居られなくて申し訳なかったのですが、あの鍋は美味…

ヒキコモリの3が日はふけて

今年一発目の「バス停写真シリーズ」をブログに上げました。一銭めしやの村里さんがいたく気に入っていただいてまして、後押しがあるというのは何よりでございます。 で、タイトルにも書いたことなんですがこの表題のコンテンツを書いておきたい。 この路線…

あけましておめでとう!!

1 資格取得に備える 2 引越し 3 今年こそ音源作成 4 中国忍者のゲームを作る 5 何より年度末を無事に乗り切る と去年から懸案にした話ばっかりですねえ。 1に関してはあのゲームでまあ、あれくらいやれるんだったらということで。2〜4は去年からの継…