JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年総括

「笑ってはいけない〜」、時間思いっきり間違えた・・・!!!!!! 夜と完全に勘違いしてた! がっかり・・・ 今年はそんな年だった。 とか、言いながらその時間、QMA納めに行って来ました。 予選3回戦で超苦手ジャンル出題や、超難問連続出題、○×で裏…

発狂中?

よくわからない演歌が凄い音量で隣の部屋から鳴り止まない(この時間に)。オフクロがCDラジカセを止め忘れて寝てるっぽいんだが、止めに行くと「昔のアンタだって」とかスゲー顔で言い返されそうで止めにも行けない。つーか、行きたくもない。 明日仕事な…

40人弾き回し

無事終わりました。いやー、飲み倒した。 あんなに楽しい酒は何年振りでしょう! 宇宙サービスの認知度が上がってることに恐縮しまくりました。皆さん本当にお世話になりました。 自分は「寿歌」をやったのですが、ギター一本だとホント恥ずかしいですね。プ…

歯医者

今年も年賀状、というか年賀メール準備の季節。 うちのサイトをご存知の方は恒例の鏡餅ですよ。会社で鏡餅を描いて放置していたら、それを見てしまった女性の方が大ウケ。 さらに会社に色鉛筆がいっぱいあるのをいいことに、今年は美麗な原画が仕上がりまし…

明日のラウンジサウンズ

今日は仕事が(午前中のみ)まったりモードなので、さっさと告知。こっからは地獄のジェットコースターの予定だよ。 12/27(WED)「40人ギター回し弾き忘年会」 会場)VooDooLounge 料金)1000yen + 1 Drink Order 開場)19:00 開演)19:30 出演…

メリーQMAS

ドンの字と一日クリスマス・イブという予定だった。 昼前にケーキとか食って、昼12時から・・・ 7時半までず〜っとQMA!!! ほとんどドンの字の意向(苦笑)。 もう、やめないやめない。 今、脳みそがボーっとしてます。 「タイガージョー」「バンダ…

昼QMA

ドンさま、ペガサスで初優勝。しかもルビー杯(!) うちの連れてる赤いペットにおびき寄せられて、スポーツ問題が刺さりまくりました。 スタンドのせりやんに感謝。しかし決勝はスタンドいらずだったね(苦笑)。 こういうことがあるからファンタスティック…

だから言ったのに

恥を忍んで書くのですが、昔役者をやっていた頃、芝居で客を怒らせた事があります。 迷惑になるので詳しくは書きませんが、無意識のアドリブで軽口を客に向けたのが、ご本人の尊厳を大変損ねたとの事だったのです。その表現は振れ幅なんて大きくもないはずな…

シンクロニティ!

今日はそういえば、亀田対ランダエタの再戦の日だったっけ。 今頃両選手とも、互いの相手に対する恐怖を打ち消すべく精神集中に励んでいることだろう。 さぞ、怖いだろう。 満員のスタジアムの中で、それに恥じない試合をしなくてはいけない己との恐怖。 …で…

昼QMA

無事大魔導士昇格! ドンさま、よくがんばりました。しばらく忙しくなりそうなのであまり昼以外は出来なさそうなんだけど、まあ大魔まで行ったらしばらくはまったりプレイを続けますか。そうそう、歯医者は明日が山場です。 職場の人に敬礼して出陣したいと…

開通式

オフ忘年会、非常に楽しかったであります。 本当にみんなありがとう。でもね、昨日おとついと何かおかしかったと言われ続けたのはそれもそのはずで、奥歯にトンネルが完成致しましてオフ会の間中ミュータンス菌の皆さんによる落成式が行われてたんですね。 …

会社面白トピックス(1)

「君の名前は小梅太夫な」 異様に滋賀の人とは馬が合う私ですが(ちなみにサンプル個体数は二人)、突然机越しに何の脈絡もなくこんなボケを投げてくる人はやっぱり凄いと思う。 その後君のコードネームは「小梅」「太夫」のどっちがいい、という話に終始し…

昼QMA

毎日まあ残業三昧のアットホームな職場なんですが、困った事が。 27日のラウンジサウンズのギター練習が時間がありません! うまくやれなかったらやですねー、ちゃんとした曲やる予定だし。ちなみに唯一自分で弾ける自作の曲「ほぎうた」をやります。二年…

ちょっと小休止

仕事に入りました(3月まで行っていたあの場所です)。 居心地のいい職場というのはそうないのですが、居心地がいいということはそれなりにちゃんとやんなきゃいけないので、結果結構がんばりすぎてしまうのです。 なので、まあ色々とセーブします。 個人的…

チャーリーとチョコレート工場

この前堕天使の打ち上げにと勇んで行ったブラボーの2階に、微妙な人数の先客がいて。 で、しばらくすると2階から、その集団の一人が連れてきてた子供の泣き声が。しかもこれが尋常じゃない。もう、大泣きというか何かに怯えた泣き声だ。 ブラボーという店…

【堕天使】とりあえず、ありがとう

いやはや、大成功でした。 大将がブースにいて、俺がMCってスタイルがもう息が合いすぎてるね。もう、客前ってことを忘れるくらい素で話してるもの。 暴れん坊なアレはきっちりクリアを果たしたんだけど、何気にこっちもキリーと俺のMCの相性がバッチリ…

たかが景観、されど景観

■堕天使ポエティーク VOL20 「宇宙サービスと森さんとおっきいお兄ちゃんたち」■ 12/9(sat) OPEN19:00 Start19:30 at うたごえライブPUBカンターレ 福岡市中央区西中洲1−40 MARUGEN49 207 1000YEN + ONE DRINK カンターレは春吉橋の西…

【堕天使】いよいよ明日!

■堕天使ポエティーク VOL20 「宇宙サービスと森さんとおっきいお兄ちゃんたち」■ 12/9(sat) OPEN19:00 Start19:30 at うたごえライブPUBカンターレ 福岡市中央区西中洲1−40 MARUGEN49 207 1000YEN + ONE DRINK なお、店内はかなり狭い…

キャラ萌え論

ヤバイ、ハマった。 完全にQMAにいかれちまったらしい。 マラリヤのぬぼーっとした声が頭から離れない。 天神でキリーにチラシ渡せないものかとGIGOに行ったはずなのに、気付いたら「水土は予習倍増!TS天神店」でカード差し込んでたよ(苦笑)。ド…

【緊急連絡】12/9堕天使のb

前回の動員から想定しているのでどれくらい来るのか全く把握できていませんが、会場のキャパでは入りきれないくらい大入りになる可能性が出てきました。 そこでもし来ると確約できる方がいらっしゃったら、是非自分のところにメッセージorこの日記にレスコ…

QMA・俺だけ正答

横浜多村とソフトB寺原が電撃トレード http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=126609&media_id=8 あたしゃベストプレープロ野球の愛好家という話をたまにするんだが(いや、一度だけか)、自分は趣味で集めてるバス停の時刻表の経由地とか終点を名字に見立て…

【予告】12/16

マジアカのカードを作りました。 で、早速いっちょう2度ほど優勝してきましたが、作ったのがなぜか遊びに行った佐賀でねえ。 佐賀って遭遇率低いだろうから、きっといろんなモニター越しから「佐賀はないだろ!初めて見たよ!」ってツッコミがきたんじゃな…

曲作り+演出プラン練り

宇宙サービスって難しいバンドなんだなあとか思った。 音楽的にはダンサブルと思えば変な歌謡チックにも進み、時折シリアスな曲をやって、だね。 と思えばステージングでは新加入のてっちゃん含めて演劇的パフォーマーの組み立てが出来る面子が二人いるから…

アイタタ

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=124422&media_id=2 一部地域でWBC準決勝・韓国対日本のテレビ中継を突然終了させて始まった「近未来通信 日本女子ゴルフトーナメント」を思い出した。 そういえばこの会社の名前はこれで知ったのだったが、いずれ破…