JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

アイタタ

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=124422&media_id=2
 一部地域でWBC準決勝・韓国対日本のテレビ中継を突然終了させて始まった「近未来通信 日本女子ゴルフトーナメント」を思い出した。

 そういえばこの会社の名前はこれで知ったのだったが、いずれ破綻するとはいえだ。スポーツチーム(札幌アンビシャス)や番組に出資するフットワークを見せるものの、そんな形でけちがついて日本中から反感を買うような流れの下にあったのだ。業務自体もうすでに自転車操業なのに事だけが大きくなって行っていたのだろう。そういう見えない悪い力はそういう当人たちの意図や力の及ばないところで出るものさ。不思議なことにね。

 「近未来通信 WBC」でググってみると面白い資料が見つかったので、そちらもおすすめ。

 メタルラックを組んでたら、支柱の一本が落下して足の小指に直撃。打ち身ならいいけどヒビ行ってるかも知れない。粉砕骨折までは行ってなさそうだ、曲げられるから。

 足を怪我するときは、自分の進む道が間違ってる警告と先人に教えられている。

 いつもそうだが足を怪我すると転機が来る。そして、何かをよく失う。
 今度は何を失うのかしら。

 しかし寒がりでよかった。靴下はいてたから。