JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

でかい耳垢がとれた

急用ができた。 親孝行しなきゃと思って。親父が今日定年退職なのだった。大将で思い出した。ありがとう、そしてごめん。 上司の人が「昼休みくらい休んどけばいいのに」と言ってきました。 何かが間違ってる(苦笑)。 今日は持病のぷち観鈴状態で、パニッ…

昼休み

イチロー発言でWBC一気白熱…韓国“挑発的だ” http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=7610&media_id=9 あの台詞、てっきりアメリカやキューバに向けて言ってるものと思ってた。だってイチローだよ?アメリカに渡ってすぐさま3割打ってたりMVP獲ったり、…

博多駅前音舗

昼寝したら見てしまった。 エキマエ音舗の決まりかかりようがよっぽど嬉しいのかな。 現実的には実現するためには、まあ人間的なコネくらいということだけはわかったので東京方面のコヤを紹介してもいいよ、ブッキングしてもいいよって方がいらっしゃったら…

休日出勤中

服が何気に、11/29のラウンジサウンズ(前半)のステージ衣装というのは内緒だ! あと今日の芸能通クイズ、肖像が200枚突破記念ということで面白い企画を用意してます。 普段遊びに来ない人も書き込まない人も大喜利好きな人はぜひ! http://dohke.at.infose…

お大事に

あんまし気分は悪くないのだが(でも困ったことに全く食欲がない)、動き回るとまたどうかわからないので思い切って休みにしました。 音楽でも聴いて休もう。

かぜんひいたごたあです

(※本当にごく狭い身内の話を書きます。ちなみに陰口とかじゃなくってこの文章に関わる関係者には面と向かって言ってる話です) 昔の知り合いで、イベンターなんだけど事が大きくなっていくと社会経験のなさがあだになってる、って人がいる。 最近それで気が…

クワドラプル

家電用品のPSEマーク、ネットオークションも経産省が監視 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=5222&media_id=19 あの会社、どうするんだろう? …と、ふと頭をよぎったことがある。 フィシュフィルムと呼ばれる、写真サイズのフィルムに白黒で30枚ほどの…

対決!バカ芸VSアート

ツッコミ待ちのわかりやすいバカ芸がやりたい。 そして、そういうのをまじめに研究して取り組むというのは絶対に自称主流派、あるいは自称正統派の連中には理解されないというのが現状だなあと絶望しながらやり続けていますが、恒常的なじまラジ→宇宙サービ…

ぐったり

ラジオ用の機材を預けて、明日取りに行くからと約束しておいた人物が音信不通で困っております。 ・・・大抵、こんなときって 「寝てた」 なんだけど、今回もそうだった。 今回あのイベントはしかし何気にテレビきたんだよね トラブったりしたイベントに限っ…

少数精鋭

今出演四人だけでばらししております。 俺は楽屋でぐったり。手伝い誰も呼んでいない?豪快です。 どうなるんだろ

カセット「unco/うんこのすべて」

今から本番なのに今仕事中。 がんばりまーす、リハなしぶっつけ本番さ! http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/8256/YC-050.html これを流しながら、アホのように苦笑できるいい大人であることをちょっぴり後悔しつつ誇りに思った真夜中の自室。 …

思い出し笑いunco

B面のライブテイク、俺(観客)笑いっぱなしだよ! 「何これー」とか言ってるよ!入ってるよ声が! そうか、もう、この状況ですでに共演していたんだ俺(苦笑) そんなインジャパンの上京をみんな歓迎してやってくれー!!!!! 昨日から「私だけの十字架…

アンハッピーバレンタイン

しゃんぺ〜くんからうちのサイト関係の方でCDを買っていただいた方にお礼をと言伝が。 スポントさんは確認したが、ほかにも買った人がいらっしゃるんでしょうか。しゃんぺ〜くん「今日は大物ゲストをお呼びします!」 俺(ジェスチャー)「俺?ねえ俺?」…

昼休み

ゲーマーズにいってクラナドの店頭デモをアホのように眺めていました。 今日はハッピーバレンタイン、ドンの字はどんなチョコを用意しているんだろうか。クラナド全然関係ない。風子の声がかわいすぎる気がしました。そうそう、残業が早あがりできたらブード…

ラウンジサウンズ写真集

サラリーマンの飲み会に見えんことはないですね(苦笑)

メイド属性はなし

今日、この職場で初めて自分の課で最後まで居残りになりました。 みんなよく働くなあ、とか思っていたのに最近では働かないと気がすまなくなっています。 しかし自分はこの職場では「メイドさん」のようなキャラクターになっています。 萌えないメイド、ジマ…

あごひげ男爵は店じまい

ふと考えた。 「あごひげ男爵」モノというのは替え歌コーナーである「たこてん」を知っている人なら喜んでくれるはず、というかそういうラジオの人を忘れない気持ちでやっているものなのだが、部外者が聞いたらこれって単なるパクリにしか聞こえなくない? …

(苦笑)こそ、わが命

宇宙サービスの転機というか自分の音楽活動再生のきっかけになったのが、フランスで「フランス人の王子を演じる日本人とそのメイド」という歌謡ユニットをやっているレ・ロマネスクとのネット上での再会だった。昨日のライブ編成なんてダンサブルなロマネス…

明日はステージ上で死ぬぞ宣言

だが! その晩の某TV東京系の深夜枠の録画のほうが気になってるだめだめなおにいちゃん。 明日、新しい妹が加わる予定です(決定しました)。 コロンビアから帰国したアンシャーリー・バンクロフトさん。 ちなみに次の日も普通に仕事なので、打ち上げ行け…

職場の昼休み

今、明日のオケを聴きながらイメージトレーニング中。 フロアは熱狂と苦笑に巻き込まれる…はず。 熱狂させるのに失敗したら苦笑だけですが、目的半分達成なんでいいや。苦笑させるほどのパフォーマンス能力もないヤツに比べたらましさ。 インジャパンを観て…

ライブのオケ完成

じまラジリスナーはにやっとするどころかスゲー面白いんじゃないでしょうか 途中の替え歌コーナー1曲を風原君に歌ってもらえたら俺が休めるよ・・・大丈夫だろうかってセットです じまラジ収録のときお願いしてみるか この前歌ったアレ 歌詞ちゃんと書いて…

残業+じまラジ

「土日忙しいんか。でも金にはならんのやろ?世の中銭やで」 自分の話を興味深そうに聞いた後週末の予定を尋ねられてこちらが答えたお返しに、のんきな顔でそう言った会社の人を自分は何気にリスペクトします。 自分の生き方に迷いがないというのは素敵なこ…

ラウンジサウンズまであと一週間!

今回はまあ前回を受けた宇宙サービスなら何やってもあのときの衝撃は越えられないから。 と思ってましたがラウンジサウンズの宣伝文!! ボギーさん入魂の宣伝文にガーンときましたよ! http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/8256/L.S.html そう、…