JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

あごひげ男爵は店じまい

 ふと考えた。

 「あごひげ男爵」モノというのは替え歌コーナーである「たこてん」を知っている人なら喜んでくれるはず、というかそういうラジオの人を忘れない気持ちでやっているものなのだが、部外者が聞いたらこれって単なるパクリにしか聞こえなくない?

 てな訳でこの前のライブをもってあの曲は「替え歌」がコンセプトじゃない限りライブセットに含めません。

 っていうか昔のラジオ知ってる関係で告知打っても、ライブに来たためしないし。放送に乗らないものは相手にされない、さすがラジオの基本かもね。

 あー!
 そうそう思い出した!

 ラジオといえば天神FMの「ラウンジサウンズレディオ」で「starfish」をかけていただいたそうです!ボギーさんあらためてありがとうございます。
 放送に乗ってんだぞう!来てくれよ!(苦笑)