JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップから床屋政談まで

予選3戦とも「これ今までの日本か?」と思った動きだったのが、今日に限って「ああ、今までの日本だ」と思いました。 素人にもわかる決めきれない日本!!ゆずりあいの国日本!! それでいいのさ、いいんだよ。 日本らしく不恰好に攻め続けたってことじゃな…

うちのバンドには花が無い

「バンドの花形=ベース」に異論続出 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1257601&media_id=29 うちのバンドの構成パートからボーカルを除くと、「ノイズ・パーカッション」「照明・ヲタ芸」「妹」はどれもランク外です。 花形パートが自バンドに皆無とい…

芸能通出題ナンバー10000達成

http://dohke.at.infoseek.co.jp/pre_dream.html リアルで会う人に 「私、こんなサイトをやってまして」 といって見せるとほぼ全員から微妙な顔をされるサイトとしておなじみの、芸能通の出題ナンバーが10000を突破しました。 足掛け8年半。通し番号は…

長崎旅行中での話

三原じゅん子「失礼」谷候補を痛烈批判 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1254724&media_id=30 「俺さあ、三原じゅん子がなぜ立候補するのか、そのメリットがわからんのよ。どういう層にアピールするんだ?」 ・・・という運転中の森さんからの質問に、…

島鉄バスは色々凄かった

朝鮮半島は現在、極度の緊張状態にあると聞きます。 全くそれとは関係なく。・・・いや、無いはずだと信じたい。 長崎道中で、泊まったバンガローの利用者ノートを開いたら・・・。 丁寧な物腰が伝わる文体と筆跡に、我々一同 「やあ、気さくな人だったんで…

長崎から帰宅

おつかれさまでした。 色々と全力でやりきったけれど悔いの残るイベントになっちまって、それは次回の課題ということで。 宇宙は力を抜いて淡々と、なおかつ全力で。セットリスト1 宇宙サービス 2 GOLEM ASSHOLE 3 ヨドバシ 4 月のなか 5 …

まだ行く前の作業中

長崎ライブの仕込み中。 客、どれくらい来るんだろうか。 人数によってやることも変えなきゃいかんし、呼びかけは半分自分だけにその辺に無責任って訳にはいかんし・・・。とか考えてるとなかなか作業って進まんね、うん。 さっき、ライブで着ていくはずだっ…

小ネタ墓場(2)

こないだのラウンジサウンズでやった小ネタ。 冗長すぎて盛り下がったため墓場行き。 「仮面ライダーV3」にヒーターゼミという怪人が登場する回。 団地の貯水槽に「人間がミイラになって仮死状態になるウイルス」をばら撒く。 ミイラ化する団地住人、そこにV…

6/20「イイ大人」@長崎・諫早裸蛇

宇宙、長崎でライブをします。 長崎の諫早といえば、青雲高校在学時に高総体の応援に借り出されたことを思い出します。 青雲の寮生にとってはそのあとの外泊許可日のほうが楽しみでした。でしたとも。 ごくまれにあのときの夢を見ます。大抵、卒業式の日です…

面雀cgi作りたくなった

宇宙サービス、来ていただいた方々ありがとう!! てっちゃんが明らかにガス欠を起こすという爆笑オンステージでした。 曲順は、やっぱ直前のインスピレーションってろくなことしないのかもなー、と感じました。ちょっと戸惑った気がする。アレとアレは本来…

いよいよ明日ラウンジサウンズ

6/15(火)「ラウンジサウンズ」at VooDooLounge 19:00開場、19:30開演 料金1500円+1ドリンク 出演) 1)おんち 2)エルビス寺岡バンド 3)bq 4)おちんぽ戦車 5)宇宙サービス 司会とDJ)ボギー ● 猛威を振るうアニソン・ブーム、福岡アニソン界のハ…

来たる!麻生太郎

天変地異の前触れか。ジマオ家が台所を片付けたというのだ。 「最近片付けてはいなかったようですよ。実家の母親の来襲も、嫁による水際作戦で食い止められているようでしたが、ここにきて急に風向きが変わったようです」(事情通) いったいどういう事情が…

家畜たちの怨念は、幕引きをよしとしていない

都城の牛 3頭すべて「陽性」 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1237738&media_id=4 県の対応が高速すぎ。 http://twitter.com/higashitiji/status/15781781386 「県の対応が遅い」とミスリードをしがちな「国の研究所にウイルスの検体を送り、陽性反応か…

あたしゃライブの宣伝は目処が立たないと打てない性質

かくも長く苦しいケモノ道、ようやく終わりが見えましたナリ。 6/15、曲目ようやく目処が立ちました。 新曲2曲あり。迎え撃つよー、やたら気になって仕方が無いアニソンバンドを!! 出番はトリで10時半くらいからが目処か。終電上等!!長崎でもやれると…

日記を書かない時期というのはまあアレだ

先日バス停に、中学生くらいの孫を連れた老夫婦がいました。 彼らはどう見ても垢抜けず、また福岡は初めてだったのでしょう。 バス路線を調べていたのですが、頓珍漢な路線を探して「これに乗ればいい」と時刻表を探しています。そのあまりのひどさに、見か…