JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢枕に立たれる

父親はつかみ所のない人で、いつかこのオヤジからもっと面白いエピソードを引き出しながら、一緒に遠くに旅をしたいなあと心の中で思っていた。 一度、友人が遊びに来ている最中に酔ってくどくどと説教を始められ、かっとなって手を上げたことがあった。オヤ…

さようなら二日市のあの場所

日曜。藤田氏が取材に行きたいというのでサブカルに行った。 サブカルにはいくつかの「サブカル魂」と言えるゲームが置いてあった。 2Fがあった頃からずっと置かれていた連射装置つきのゼロウイング、グラ3、そして電源OFF機能つきのバトルガレッガ。 この三…

5月病ってレベルじゃない

体調を壊すくらいの鬱に見舞われてしまった。 朝から動けないくらいのどかんと来るやつ。 ここ数年対人恐怖症が実はひどく、人様と話していても対話のコミュニケートが全く取れていないのです。どうもその辺、感知する能力が欠けているようなんです。どうも…

結婚記念日(一人の)

今日は結婚記念日。 嫁が今日抗がん剤投与で最悪の体調で帰ってくるので、お祝いはもうちょっと後で。 今年はまあこんな話ばっかりですわ、うーん。 去年お祝いは五条のパフェ屋さんでやった。 「ポムの樹」という店。 行きがけ、階下に住むインドネシアの人…

GWが終わった、ような・・・

GWは放置してたベストプレープロ野球の24年目リーグの消化。 独自に成長システムやら新人作成やら、自分でも訳わかんないくらいシステム化している。 選手管理やらも含めると、これで得たエクセル知識は数知れず。 特に新人選手を作るXLSは、日本の苗…

歌ったり踊ったりしてきた

歌ったり踊ったりしてきた。 毎回こういうイベントでは新しい発見を演奏中にする。 「TVO」で使ってるノイズは前回ここで発見したものだ。 今回も発見があった。何に使えるかは分からん。youtube_write(''); youtube_write(''); youtube_write(''); 今回…

そこはかとない徒労感注入

「たのしいかなしいうれしいくるしい きもちはいつでもとっても不安定」 でおなじみのたまの「方向音痴」ですが(全然おなじみじゃないよ!!)本当にくっだらないリサーチをしてみた。 さっき知り合いのイイネを見ていたら、「悲しんご」という安直かつハー…