JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

GWが終わった、ような・・・

 GWは放置してたベストプレープロ野球の24年目リーグの消化。
 独自に成長システムやら新人作成やら、自分でも訳わかんないくらいシステム化している。
 選手管理やらも含めると、これで得たエクセル知識は数知れず。

 特に新人選手を作るXLSは、日本の苗字分布と20代付近の日本人の名前をわざわざリストにして発生率を考慮してある優れもの。単純にありがちな架空人名を作るソフトとしても機能しちゃう。 

 ベストプレー、ジャム、ベストプレー、料理、だったかなあ。
 
 GWの後半戦土曜。嫁と出かけた。
 嫁の体調は相変わらず。しっかり動いて俺より元気だったかもしれん。ゲーム屋やら本屋やらを延々ハシゴした。

 嫁の希望によりアンサーを解禁。しっかり勝てました。まあ下位組だったからだけど、ミミズさんあたりと渡り合えるようになるまでには一週間くらいかかるかな。
 S2で漢文テクニカルで分岐読んで最下位から大逆転したマッチ、自分でやっててしびれたなあ。
 カード持ってっててよかった。もともとはラウンジサウンズのとき、もし誘われてやらないのは悪いなあと思って、アンサーだけカードをポケットに入れてたんだった。
 嫁も楽しそうだったな。

 夕食後嫁とボギーさんの弾き語り見た。親子に丁重に嫁を心配してもらった。本当にありがとうです。嫁はあんな感じで元気です。嫁はステージ上で暴れまわるボギー長男のモンちゃんを見ながら「あれ、弟さんのユウスケさんだよね」とおなじみのボケを繰り出していた。
 ミズタマさんやしらたまちゃんやらにも嫁の(一応)元気な姿を見せられて安心。完全復活はもうすぐです。順調なんです。

***

 嫁との道中の会話。

 嫁「夜何にする?」 
 おれ「そうだな、晩ごはんとかどうだ?」

***

 おれ「あっちの通り、最近パワーワゴンさん(ポカムス藤田氏)が弾き語りしてるんだよ」
 嫁「えっ!!あのたけし軍団の!?」


***

 あ、誕生日ですって、俺。