JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひくてあまた・・・なのか!?

ラウンジサウンズに出るようになってから、6月に出てくれというオファが5件くらい!! 冗談じゃなく本当で、その割に客がいないのもうちの常道なんですが(苦笑)、今本決まりしてるのがそのうち2件。 さて、3〜4本目入れるべきか入れざるべきか。 ・・…

マイスペース開設

苦節ウンカ月。 http://www.myspace.com/uchuserviceやっと出来たよコンチクショー!!うちのデスクトップPCと、右プレイヤーの相性が悪くて音楽の動作確認が出来なかったりとか。 エラーが起きまくるとか。 間違って一般アカウントで登録しちゃったとか。 …

大分行って来た

詳しくは自分の地味すぎる趣味のブログ(http://jimao.syoyu.net/)で。 重ね重ねせりざわくんには悪いことをしたと思っている・・・。 (芹沢君、読めばわかる) あと院内町の定別当行きのバスにも乗りました。 時速20km位の運転だったのに全くイラつかない…

宇宙のフライヤー

フライヤー完成。絵は自画です。 レオパルドン風の超人です。 間違っても、レオパルドンではないです。胸のサスペンダー風のものの模様とかが微妙に違います。 あたかもそれはドラえもんとうまい棒のアレとの関係みたいなものです。 昨日は私用がてらフライ…

麻生太郎

麻生前首相がたけしにぶっちゃけトーク http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1181199&media_id=42 さっきまでTVタックルを見てました。いやー、面白かった。 私はあのオヤジが大好きであります。なぜなら、お世話になったこの人はと思えるよい上司、よい経…

沢庵無用

音楽のルーツは?と訊かれて割と本気で「半分は・・・必殺シリーズかなあ」と答えるおれ。 前期必殺の音楽群、ロックンロールの洗礼と日本芸能界的しがらみの演歌サウンドの融合の極北。自分が作るメロディ、どれ一つとてその影響下から逃れていないなあと断…

無知こそ最大のパワー

昼過ぎ、家の前の河原で子供の遊ぶ声が聞こえると思っていたら 「蛇だー!!」 という声。どうしたものかと思って窓から覗いてみたら、蛇は子供4人がかりの攻撃ですっかり伸びてるようす。棒切れで水から引き上げられる彼奴、鈍い動きで頚をもたげようとす…

山崎努の声は、男なら誰もが憧れる声色だと思う

この2〜3日、新必殺仕置人の「暴徒無用」の殺しのシーンの、念仏の鉄(山崎努)の台詞がおれの中でヘビーローテーション中。 「誰だ貴様は!!」 「江戸から参りました按摩でございます」 「用はない!失せろ!!」 「まあまあそうおっしゃらずに、せっか…

辰蔵「貴様が3人目のナポレオンズか!!」

水族館時代、お越しいただいてありがとうございました。 前回外山さんほど派手な飛び道具はなかったのですが、最後に登場した水町さんという本物のプロの登場に、「『箱崎プロフェッショナル』ってもじった割りに大層過ぎて、重荷になってたんじゃねーの」っ…

綱渡無用

今回のエイプリルフールはギリギリまで全く何も思い浮かばなかったため、必死に搾り出してブラックジャックに決めた(理由は今もって自分でも謎)ためか非常に綱渡りでした。 一切資料のないまま適当に、記憶の中からブラックジャックの適当な台詞を紡ぎだす…

プロフ保存用

始球式の話は取り立てて面白くなく。(写真左) 家に帰ったら琵琶丸(写真右)が尋ねてきてた。勝手に冷蔵庫を開けて先日行って来たイタリアの生ハムを半分以上食いちぎってやがった。 「ひとんちのお土産はこうするに限るな」 おいおいやっこさんその台詞憑…