JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

筑紫野のアンサー撤去のお知らせ

ラウンドワン大野城にアンサーが出戻るよ、と聞いて喜んでたのもつかの間。 今日ワンダーパーク筑紫野寄ったら8月10日に撤去するから他んとこ行ってね、なる貼り紙が。 うう、痛しがゆし。 8月上旬は忙しいので、おそらくもう行けないうちに撤去されるん…

それは想像以上に深刻だった

以前書いた、グランドセフトオートのTシャツ着てたヨーロッパ某国からのインターンシップ学生。 現在絶賛バカンス中で、母国から兄弟を呼び寄せて絶賛東京旅行中という。 「んで彼、昨日メールが来たんですけどね、東京大学行ったって言うんですよ。」 「・・…

【森さんに私信追記アリ】仕事人2009講評

いやー、終わった終わった。 さすがコンテンツ大量消費社会、世間様的には燃え尽きて跡形もないくらいの(苦笑)仕事人2009講評シリーズ、今更まとめ終わりました。戸塚さんが入ってくるかも。 http://www6.atpages.jp/jimadon/siwazanin/siwazanin2009/…

雨上がりでぐったり

ラストチャンスに望みをかけて出陣、128階スタートの1クレ目でみのさん引いた(苦笑)。 いやー、思えばあそこが最後の山でございました。最後は3連敗で121階で終戦でした。137階が最高、暫定120位くらいか。 ミミズさん、ごめんよう。最後は…

現在地

ここ

カード奪取回転寿司

やったよ!!4度目のチャレンジでようやく突破!! ミミズさんのがんばりに発奮されて、100位内にいけるかがんばってみます。タイステ天神のQMA大会に行ったらエントリーしたにもかかわらず、自分の名前が入ってないまま始まった。ナメられても意に介…

避難!!

大雨で家の前の川がやばいことに!! もう少ししたら嫁の実家に避難しに行きます。 あそこまでに、 ・くぼ地がある道 ・崩落しそうながけのある道 どっちかを選らばなきゃいけないのですが、選ぶなら皆さんDOTCHI!?

防府の土石流

山口県防府の災害のニュースを、嫁と見ていた。 防府は、秋芳洞に旅行に行った帰りにプロポーズをした思い出の街で、嫁も悲痛な顔で眺めていた。http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=906201&media_id=4 防災関係って本当にお金が下りない。 「災害が起きる…

AnAnはヒゲで始めるべきだった

以前カードを忘れて、手持ち無沙汰になったときに新規カードを作ったことがあった。キャラはヒゲで「島(じま)ニコルソン」。 嫁が「洗濯したらカード出てきたわよ!!」と怒った様子で、今朝俺の部屋に投げてきた。あ、ここにあったのか。 確かタワーで遊…

QMA6EX

3日前から妙に3位が多いなーと思っていたら、昨日突然全く決勝にいけなくなってしまいました。 ・・・奴がやってきた。 自分にはパニック症候群の持病があってなあ。 無理して取り返そうとしたらS1リーグまで落ちましたよ旦那!!決勝進出率−10%って!! …

手の込んだ下ネタ

今日、アンアン2で「猪口棒流夢界」という名前の人と当たった。 2ラウンド目まで「なんて読むんだ?」と思っていたが、突然気づいた。ああ、「チョコボール向井」か…。 …ブラボーを押した。 帰りの電車で、アンサーの携帯サイトで今日の戦績を見ていたら、…

人はいつまでも強くはいられない

ちょっと体調を崩しました。 無理しちゃうと仕事に障るな、程度なのであまり心配無用。 昨日たまたま「ウツ」をテーマにしたニュース記事があって、それに対していろんな人々がニュース日記を書いていて。 自分はゲテモノ趣味というか悪趣味で、どうしてもこ…

アンアンの大会、そして古い友人

ハイパーメッセのアンアン大会に行ってきました。 このゲーセンはミミズくんのホームグラウンド。行って、食事会をするというので昔話も出来るかと思い、そして科学部漫談を聴きに(苦笑)。 で、大会はベスト8まで残りました。一回戦とある店の見知った人…

賢神に勝ちました

…アンアン2で。 超レア画像!! 実は3戦目、『多答フィニッシュ』のルールを理解してなくて1問落とされまして、それがなければ負けてました。 次回会ったときは初段くらいに上がって、もっと怖くなってそうだ・・・。 対戦ありがとうございました。 そう…

嫁とエヴァ

大耳HPで森さんが先に公開したので、こちらでも解禁。「堕天使ポエティーク25」 8/22(土)19時30分〜 atうたごえライブPUB カンターレ 福岡市中央区西中洲1-40 MARUGEN49 207 TEL 092−739−6363 料金:¥1000+1ドリンクオーダー 出…

必殺仕事人2009講評のまとめ

仕業人執筆チームと森耕さん(予定)による講評のまとめページを作りました。作業が終わり次第漸次増やしていく予定です。 http://www6.atpages.jp/jimadon/siwazanin/siwazanin2009/nicolson.html 仕業人2009みたいなページって、やっぱ元ネタが好きじゃな…

いつまでもたえることなく友達でいようのコーナー

劇場版ヱヴァ、観に行ってきました。 タイトル見て、それとわかった人は伊集院リスナーでなおかつ見たという人ですな(苦笑)。 スケジュール日程的に大変な無茶をやったというテレビ版の制作現場の事情、そして若かった作者たちの人間的な事情。その当時は…