JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

【森さんに私信追記アリ】仕事人2009講評

 いやー、終わった終わった。
 さすがコンテンツ大量消費社会、世間様的には燃え尽きて跡形もないくらいの(苦笑)仕事人2009講評シリーズ、今更まとめ終わりました。戸塚さんが入ってくるかも。

 http://www6.atpages.jp/jimadon/siwazanin/siwazanin2009/nicolson.html

 やっぱ並べると自分の文章力のなさを痛感するですね。
 業務文章で変なカタカナ語入れるのに慣れちゃってるのがアイタタ。
 清水義範の小説で、「人間の風景」という短編、素人がリレー小説書くやつ。今まで書いてきた文章と人生がにじみ出るって話、あれちょっと思い出して泣けた。警察官の部分が、なんか凄く胸を打つ。実直にそんな文章しか書いたことがない、みたいな。

 読み返したら、もう一度見たい気分になるねえ。
 いいシリーズだったのだなあ。


 【追記】
 森さんへ、PCのメモリが死んでたので作れなかったJPGでございます。
 金曜の大耳大雨で行けなかったのでチラシが配れず、山上に参戦しようかいま嫁と調整中です。