JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いわゆる期間限定的お仕事(お茶濁し)

明日からちょっくら行ってきます。 イラストレーター仕事(ソフト操作的な意味ね)を頼まれました。 来年こそCAD利用者試験1級(機械)を受けんとなあ。 機械のほうが求人が多いので、勉強し直さにゃあかん。 昨日仕事から帰ってきた、嫁との会話。 「お…

QMA6が出るらしい

http://www.konami.jp/am/locationtest/qma6/ 形式の大幅な統合はやっぱりそう来たかって感じです。現状が、ゲームマスター的に望ましくないと判断して施したのであれば、多少の批判があっても断行して欲しいわあ。 形式統合でできるセクションが4つだそう…

天青賢者になりました

昨日はラウンジサウンズ行ってきました。 ドルメンズをバンド形態で初めて見たのですが本当に男臭い気の知れたモン同士バンドって感じで、かなり格好よかった。 自分はあの頼りなげで切なげで多少よじれても一本筋が通ってる、あのイマハシくんのボーカルが…

mixiで書きたいことは発散しちゃうんやな

ああ、この前の大耳、終わったあとスゲー居心地悪かったんだけど、やっぱ構成員に負のエネルギーが満ちてたのね。 そんな風に思った。 なにがどうとは言わない。 一時期は「自分と相容れない考え方の人と一緒になんかやるのは嫌」と大耳全体に拗ねた時期もあ…

毒どく

昨日日記に書いたヤンタフォーを「イェンタフォー」で画像検索してみると、なかなか凄い。 http://images.google.com/images?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=UTF-8&oe=Shift_JIS&q=%E3%82%A4%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC&lr=lang_ja&…

ヤンタフォー

タイ料理の話。 時折夫婦でなんかあったとき(臨時収入とか)行く店に、タイ料理屋があります。 ここに「ヤンタフォー」という珍しい麺料理があります。これが、なんか時折無性に食いたくなる。 説明だとトマトスープがベースで腐乳とその他諸々…という変わ…

一億万枚食べた

最近日記をこちら http://dohke.at.infoseek.co.jp/pre_air.html (http://dohke.at.infoseek.co.jp/cgi-bin/ansq3/ansq.cgi) でも書くようにしました。 たまーに共通の日記を書くときがありますが、暇だったら覗いてみてください。 そんなあっちで書いた日…

ゲンダイネット風うちの日常

[PR企画] 映画『レッドクリフ』的 三国志キャラクター診断 http://mixi.jp/pr.pl?id=91&result=9甘寧でした。 たびたび些細なことで人を斬り殺したり殺人を好んだり一番乗りしたり。 ジマオ宅がなにやらあわただしい。 「台所を中心に、掃除をしてるようです…

俺VSs様VS子供

所用で実家に戻る。 詳しい話をいちいち書くことは避けるが、老いというものに直面した一日。 肉体的、社会的、あらゆる意味での力というものが、いつまでも続くものじゃない。そんな単純な事象の残酷さをまざまざと見せ付けられた一日だった。 そういえば、…

おぼえがき

7月 メロス帰ってこねえ!!芸能通8月MVP 8045 スペース頃に

最近嫁がオクムラユウスケさんの顔まねばかりして困っています

ひそかに楽しみにしていた文三さんのイベント「世界劇場」に所用で行けなくなる事が決定。観にいくとかそれどころの話じゃない所用なので、仕方がないといったら仕方がない。 このイベント、自分の分も皆さん行ってきてってくらい興味津々な出演者でなんでUR…

川原泉雑学

今聴いてます。 最近自分のバンドを忘れないように音源作っておこうといろんなことに着手しているのですが、ヤバイです。すぐ影響されちゃうから、こんなの聴いちゃったら。 どんだけtheジャイアント〜アキメフライの流れが神!! 凄いなー、あの時やりかけ…

米うめeeeeeee!!!!!!!!

嫁の実家からもらった魚沼産コシヒカリ(新米)を遂に炊きました。 一口食べてわかる。これは美味いわあ。 こういう場合、おかずは質素なのがいいと聞く。以前カウンターの日本料理屋に行ったとき、主菜は確か焼き魚だったな。あのときの米と同じ味だ。素敵…

マイケル

ドンの字と電車の車中で。 横に座った学生二人組がでっかい声で騒いでいる。恋愛観がどうたらとか、まあそんな話を始めていた。 「で、あいつは彼女がおってあいつは・・・」 な話だったか。片ほうがまくし立てる。 「田中(※おぼろげなので適当な苗字を書きま…

大耳行ってきた

TBS『キングオブコント』が大コケした3つの理由 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=633983&media_id=53 確かにこれ、面白くなかったなー。 ドンの字がこの手の番組好きだから、一緒に見ていたんだけれど。 まず司会がなあ。 最近のダウンタウンの斜に構え…

世間の人は指をさす

俳優の緒形拳さん 71歳で死去 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=628944&media_id=2 「歳をとったらね、そういうことは増えていくばかりよ。」 一世代上の方と飲みの席で、知人の訃報の話をしていたとき。その方が事も無げに、しかしそこはかとなく含みを…

ひそかに開発続行中

嫁と「異性の知り合い」について会話。 嫁の人は正直友達という友達が居ないままずっと過ごしているような人で、嫁の友達を考えると結局それは自分の友達だからという話に帰着する人。 結局、まあ何だ、嫁のほうには異性の知り合いはいないっちゃあいないわ…

ぶっちゃけぇ、宝石カンスト

QMA、ついに宝石カンストに突入しました。 一応は3日間正面突破を試みてみましたよ。まだまだ若いっスから、ウィッシュ!!・・・いや、このDAIGO語って「若作り」には本当にもってこいだね!! わはは、無理です!! タイピングの遅さ(職業柄腱鞘炎…

自転車盗まれた

ショック。 ここんとこ、本当にろくなことが起きない。 銀色の自転車(籠へしゃげ、後ろに荷台あり)でハンドルのところに黄色いチェーンキーがついたままです。 自転車を探し歩いて駅まで行って、歩き疲れた車道で後ろから乱暴な車が。気が立っていたこちと…

「取扱説明書!!」「・・・何の?」「原由子の!!」

大阪で起きた火事が気になっています。場所が場所だけに犠牲者の名前が出ないので。ひょっとしたら・・・まあ、福岡には個室ビデオはあんまりないので、こっちにしちゃ杞憂っちゃいえば杞憂な話よ、と信じたいのですが。 昨日、ちょっと嫌なことがあったので二…