JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うんこ(作詞・作曲/ボギー)

この曲は本当に名曲だ。ボギーさんに失礼を覚悟の上で「本気で昭和30年代くらいに作られたトラディショナルな曲だと思ってましたよ」と告白したことがある。 昨日、仕事を終えた帰り道。 その日はなんか嫌なことばかりを思い出した夜空だった。人の裏切り、…

なんたる偶然

朝青龍が暴言「死ね!このヤロー!」 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=416678&media_id=8 さっきALOHAというバンド(実力派)のドラムの人とマイミクになったばっかしのところでこんな表題の記事を見つけた。右メニュー表題だと「アロハの朝青龍、暴言…

【追記完了】SHINJI&BOGEY ふたりのビッグショー

・・・てな訳で、シークレットオファー完了。3年ぶりの役者(チョイ役)でした。 ショー自体面白かった!! いつもお世話になってます、ヨコチンレーベル・ボギー氏とワルツエレジー・コヤナギシンジ氏(プロフ見たが、とんでもない人です→http://www.waltz-eleg…

徹夜→QMA5→朝

一昨日は徹夜だった。 朝7時に出かける上司達のための図面作成。なかなかいい出来映えだったので「さりけり、さりけり。われあはれなりて、今日は君休みとらまじ」とのこと。 7時半から暇・・・8時から店開いてる天神にでも行くか? QMA5やれないか? も…

仕事中である

絶賛仕事中。 終業はおそらく4時から6時の間ですなあ。 ドンの字の初めて1人で過ごす夜、大丈夫だろうか。 最近前歯の治療が長引いていて、薬を切らすとすんげーうずく。 そろそろ来る頃だとか思う。 しかし、会社の上司は本当にタフだ。

QMA5

公家の格好が似合うと評判の上司が告げた。 「忙しいのは明日ね。今日はそっちまでは仕事は回らん。」 ドンの字には今日は帰らないとか朝告げた後だったので、こりゃあ困った・・・と思ってメールをよこしたら、案の定「晩飯のメニュー考えてねえよ!!」と返信…

引っ越して、出勤して初日

遅く帰った。 ドンの字が、うどんを作って待っていた。 ドンだけに。 あわただしく話し込んでたぎらせたり下の住人が留学生だったり公共料金の話をしたりで時間は過ぎた。 キッチンの真ん中にQMAのドンさまのカードを置き、「こりゃあもう使えんなあ」。…

ぐったり引っ越し

取りあえず終わった。 せりざわP(この表記の方がいいか)夫妻、ムマちんに感謝。 あと足りないものは ・食器棚 ・軽自動車 この二つか。 5月までにそろえます。

本棚をスクラップ&スクラップ

夕方から体が動かなくなりました(熱で)。 明日は最低限のものだけ運びます まとめとかまじ無理です 何もってくかもボーっとしてまとまらない。 死にそうだ。 さっき総統が本棚を持って車に積んで帰りました。 妹親子がやってきて写真とサインをもらってま…

しづこころなく仕事立て込む

仕事が立て込んでます。 「引っ越しを控えてるっちゅーねん」ということを全く度外視されております。 「こっちも仕事の締切を控えとるちゅーねん」でございます。 どちらを度外視するか考えたらそりゃあ後者です。 DIOの側についたホルホースの気持ちが…

さっき昼QMAってたら

今日は水曜。うわあ、そうか、今度の日曜は引っ越しなのかあ。 自分は「異常に遠回りした人生」だと思う。普通の人が見られない景色をいっぱい見て、普通の人には会えない人々に会ってと非日常をひたすら歩いてきてなーんか、よくわからないとこにたどり着い…

(昔の)ボーイ・ミーツ・(遠い昔の)ガール

会社近くのもう、今から昼食わないと間に合わない時間。 寒空の中、電柱にもたれたばあさんが道を尋ねてきた。 うっかり路地を外れてとんでもないところに出てしまったらしい。 辛そうだったので、手を引いて連れて行った。 マンションの中まで見送った。 か…

感謝雨あられ

お越しいただいた方々本当にありがとう。 自分的にはPA環境が一寸・・・な現場で四苦八苦しましたし、音楽的な観点だと不出来の部類に入るライブだったのですが、自分的にはすっげー満足です。 1月の2本のライブで持っているべき失ってたものを物凄く思…

【あらためて告知】「Fantasist@ vs Splash!!!」

無差別級コスプレダンス&クラブイベント 「Fantasist@ vs Splash!!!」 日時・2007 2/10 13:00〜22:00(予定) 場所・天神ACB地下一階イベントスペースBUZZ(福岡県福岡市中央区天神3 ー6ー4) >>福岡県福岡市地下鉄「天神」駅下車徒歩7分 >>西鉄…

近況色々

引っ越しの準備が全くやれてません。絶賛仕事炎上中。 10時に帰って「今日は早く終わったなあ」な時期なので仕方ないか。 そういえばQMA、5が出るそうですね。ドンの字のQMA熱は未だに下がりません。 引っ越して俺がぐったり寝ててもこいつ、電車乗っ…

仕事中

夕方からずーっと怒りっぱなしです。 そりゃ体調も戻らんよね。 意思の疎通が出来てなかった以前の問題。 どっちも相手を信頼しきるとまずいこともあるという典型例でした。

少年兵は当時17歳

ドンの字と、昔遺跡発掘のときにお世話になったご老人の家に行った。 本当にお世話になり、会うたびに「はよう結婚せんね」と声をかけてくださった方だった。 しかし一年前、交通事故にあったと聞いていて、その方の年齢を考えると安否を聞くのも憚られる様…

【告知】「Fantasist@ vs Splash!!!」

無差別級コスプレダンス&クラブイベント 「Fantasist@ vs Splash!!!」 日時・2007 2/10 13:00〜22:00(予定) 場所・天神ACB地下一階イベントスペースBUZZ(福岡県福岡市中央区天神3 ー6ー4) >>福岡県福岡市地下鉄「天神」駅下車徒歩7分 >>西鉄…