JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

さっき昼QMAってたら

 今日は水曜。うわあ、そうか、今度の日曜は引っ越しなのかあ。

 自分は「異常に遠回りした人生」だと思う。普通の人が見られない景色をいっぱい見て、普通の人には会えない人々に会ってと非日常をひたすら歩いてきてなーんか、よくわからないとこにたどり着いたと思う。

 バカテクノユニット。サブカル集団。アングラ劇団。現代劇。名うてのバンドマン達。毛色の変わったパフォーマー。一風変わったイベンター。自称革命家。一流ゲーマー集団。大河ドラマに出た新進気鋭の役者。賞を取った演出家。自作がアニメになった漫画家。

 自分の番は自由の利くうちは来なかったが、たくさんの人を世間の壇上まで見送ったり、また壇上の上から声をかけられて驚かされたりしたものだった。
 他人に言わせれば夢見て馬鹿を見た人生だったろうか。

 しかし、その無駄の積み重ねの間、ちびちびと地味なスキルを磨いてたもののほうで食えてる現状を考えると、まあ無駄な事ってのは本当にないもんだね、と思う。

 出会った皆さんに本当にありがとうと思う。
 全ての、ではないけれどね。
 今になって結婚したバンドの相方、水沢が俺に「いつまでも夢見てんじゃねえよ!!」と猛烈に怒った気持ちが結構、わかるんだよねー(苦笑)。

 あたしゃ別に、何もかもを止めるつもりなんて無いけれど、こっから先は守るものも増えるしねえ。まあ、慎重にがんばります。

 うめこ先生(何気に翡翠賢者)が大橋からつないでました。
 ビックリ。

 仕事は遅くまであるが店対→かるく飲みくらいはしたいなあ。
 本人から予定と連絡求む。

 天神行ったら遠征者とカウントされて、かるみん御大と芸能連想対決できるかもねー(オススメ)。


 そうそう最近もちびちび続けていますが、いわゆるQMA日記は今後もほとんど書かないつもりです。
 いや、「クイズ俺ックアカデミー」を音源化したいんでネタをため込みたいのね。



 外山氏からメールが来ました。
 「あ、この辺で野菜一番安いとこあそこだよ」的会話が出来る近所と判明。
 でも日曜引っ越すけどね。