JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だめなやつ

http://www.voiceblog.jp/jimadon/ ケロログを借りました。 3週間前くらいのラジオからちびちびテストがてら上げてみます。 この前ラジオのアフタートークで話したんですが、じまラジ4人のうちせりざわくんはアイマス系で、風原君は三国志大戦系のラジオで…

【久々QMA話】QMAの梅光園大会行って来た

二回戦で敗れ去りました。 カード二枚のうち予習が比較的埋まってるのがネコねむるのカードだったのでそちらでエントリーしたのですが、よりによってノンジャンルだけは一切予習しておらず悶絶!! 帰りがけ他の店でかみなりさんのカードを開いたら、かみな…

だるまでのお祝い

久留米に行くといつも行く、一銭めしやのお好み焼きやさん「だるま」で、なんと結婚祝いをしていただきました(!!!) この恩は一生忘れません。 大感激。 帰りにQMAったら絶好調で、3優勝くらいしました。 賢王モモが本当に手強かった。

近況

http://www.geocities.jp/uchuservice/ 素晴らしいオファーが来まして、今回がんばります。 ■2008/7/24(thu) 「JON(犬)のふさふさ福岡ツアー」 (※2daysの1日目) PublicSpace四次元 (福岡市中央区天神4丁目4−30新郷ビル2F) 19:30〜 1700円(前売2000…

ラウンジサウンズで見た演劇

昨日のラウンジサウンズは凄かった。 ぼんくら峠のボーカルの方、他のバンドの客としていると、いつもありえないほど身を乗り出して激しくノっていて。そのときのハッピーなオーラがステージ上で存分に醸し出されていて、ジェットコースターの激しいドラムと…

劇団GIGA公演「アダムとイブ」

近くでやってたので、観て来ました。 こういう芝居をやるには、演じる側に若さがいるなあという感じで。 相変わらず状況説明の台詞の際なんか気持ち悪さを感じて、感情のこもったシーンでぐっと引き寄せるいつもの情念爆発型ギガでした。あそこで緩急が利か…

実は最高入場料

先日のhippishowの写真がアップされてます。 自分の舞台写真はあるけど判別しにくいものばっか。一番の見せ場の赤ん坊を取り上げた瞬間が2テイクあるけど、後姿です(苦笑)。 (※PCのみ)http://www.waltz-elegy.net/magazine004.html いや、このショーっ…

二級筆記終わりました。

試験に向かう途中、駅近くの裏路地の駐車場に、凄いものが落ちてました(写真)。 こういうものは、ピンク色したおとぎの国の物語の中に出てくる伝説のモンスターみたいなものと思っていました。 よくエロゲあたりで女の子があったりまえのようにこういうの…

大耳行ってきた

マシントラブル、というか信じられない事態発生。 ノートPC持参の試験を受ける前に、試験会場に電源がないので出来れば電源ユニットを、という話を聞いていたんだがずーっとそれらしきものが見つからず。 というのも使ってるノーパソがとうの昔に生産をや…

{&er_(”通報しました”);}

犯罪予告の検知ソフト開発へ http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=515261&media_id=2 長年cgi使った掲示板サイトやってるんだけど、それはおそらくプログラムレベルでは 「疑わしい言葉まで一斉検挙」 という方向性でしか実現できないかと。 先日、海外のU…

ダカラナニってことは繰り返す

宇宙サービスのオファーが来ました。 生活を考えれば断りどころかもしれないが、ちょっと考えたい。 昨日日記に書いたような話で、やっぱり今、気が重い。 自分もそうなったのではないか、同じように未来への不安を抱えていて、これから世の中につぶされてい…

絶望の先にあるもの

■「会社に居場所なくなった」加藤容疑者が供述 (読売新聞 - 06月10日 03:04) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=513026&media_id=20 秋葉原通り魔。 犯人の、派遣労働への不満が発端ではという報道が流れている。 「自分をないがしろにされている」「厄介…

終わらない祭はない

昨日はチョイ役で役者やってきました。 またしてもボギーさんに誘われ、お医者さん役を。前回(2月にやった「シンジ&ボギー二人のビッグショー」)ボギーを射殺して今度は生きかえらすんかい、みたいな。 久しぶりの緊張感あふれる「現場」でございました…

明日あさって

ガッシュ原稿紛失 作者が提訴 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=510532&media_id=2 知り合いのとある劇団主宰者が、酒の席で「なんでも表現でやっていいとか勘違いするなよ。何でもやって許されるのはクメタだけ」と言っていた。まだ「かってに改蔵」連…

久々QMA日記

昨日はQMAにどっぷりとハマるきっかけを作った一人、イマイさんとお会いしました。QMAではお笑い検定試験のハイスコアを持っていらっしゃいます。 東大卒(しかも一旦中退して2度受験)、クイズ王、パオ〜ンの伝説的ハガキ職人、今考えれば土曜のラジ…

黄金長方形

土日に自分のちょっとしたオファーが来ました。 せりざわくんをはじめじまラジのほうは、ご迷惑をおかけいたします。自分抜きでもやれる方向性で今から必死に考えようかなと。 明日夜ですが、先月会い損なったボヨヨ〜ン上野さん(QMAのカードネーム:イ…

ぬるい祭りもここまで続けりゃ立派

芸能通クイズの過去ログを整理してそう思いました。 なんだこれ。 そういやこのサイトって2002年くらいにホームページ選手権か何かにエントリーして、結構上位に残った記憶があります。 あの頃も自分は営業下手だったと思うのですが、いまだに全く変わりませ…