JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ぬるい祭りもここまで続けりゃ立派

 芸能通クイズの過去ログを整理してそう思いました。
 なんだこれ。

 そういやこのサイトって2002年くらいにホームページ選手権か何かにエントリーして、結構上位に残った記憶があります。
 あの頃も自分は営業下手だったと思うのですが、いまだに全く変わりません。っていうかそんなんで上位に残ったんだから凄いよな。

 結局そのとき優勝したのがたくさんHPコンテストに応募しまくってます、みたいなサイトで、中身や掲示板見てみるとああ、うん、そうだね、世の中で名前を売るのってそんなもんだね、はあ、と感じさせられたものでした。
 そのサイトは今頃、どうしているんだろう。

 芸能通は意図して、ぬるい祭りを延々やってるサイトにしています。
 突き抜けるのは時折でいいんです。根っこの部分に飽きるから。
 まあ、それだから一見では評価はされんのでしょう。

 コンテストに出して一定のご意見ご感想を拝領したい、なんて真剣に思っていたあの頃の俺に、かけてあげたい言葉がこの文の表題。ただし、良い悪いは別にして。