JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく底が見えた

相変わらずお酒があんまし飲めません。やっぱり体調悪いのね。 近況いろいろ。 日曜日、neco眠るがすっげー見たかったのを押して嫁サービス。 昼に実家近くにできたラーメン屋に行ったところここ何年レベルの大ヒット。あの辺、ひさごとその店で中華そば…

購入厨

最近「購入厨」という言葉の変遷を知りました。 もともと2chの、そういうワレズ関連情報を扱うダウンロード板がどうも発祥らしい。まあいわばアウトローたちがウィスキー片手に情報交換をしている酒場ですわな。 そんなとこに乗り込んでやってきて 「そう…

体壊したっぽい

昨日まあ、仕事の件でいろいろとありました。 なんつうかぐったり。 肩を重くして帰ってきた感じからすると、こりゃあちょっとまずいなあと。なんつうか、うん、こりゃまずいなあって感じ満載でした。 昨日大耳、今日ラジオととても何か出来そうにありません…

御礼

久々のライブ、ありがとうございました。 リハでstarfishやったら恐ろしいほど声が出るような状況で、また大耳で課題にしていた「ディレイコーラスで間を持たせる」の練習の成果もあって。 半年ろくにやってないようなものなのに、やっぱ声が出るだ…

【告知】明日はライブ

ライブ明日というのに手をつけてない宿題がめっちゃ残っていて涙目な今日この頃ですが、皆様お元気でしょうか。宇宙サービス、久々のライブです。 出番は2番目です。 8時くらいかな。 くだらない新曲も用意しておりますんで、皆様ぜひ。 ■2008/7/24(thu) …

INN JAPANはみんなのもの

http://www.konami.jp/am/qma/qma5/webranking/ranking_ken_12_00.html ランキングの100位内に入ることに成功しました!! 「ロシヤのパン」(カード忘れた日に作ったサブカ)での達成。 4880点だったのですが、実はこれ三国志大戦の絵師線結びで初見…

耳を使う仕事をするとよい

某会社、合格通知が来ました!! ライブの次の日の出頭命令が来ました。 ちくしょう、まだ震えがとまらないぜ!! 面接の朝気合を入れようと曲を作っていて、作りかけたところがあったので「空き時間があったらそこで作業やろう」とたまたまPC持って行って…

三国志検定(2)

三国志大戦の武将カードの絵師を問う問題ファック!! なんとか4000点を一回突破しました。 検定ってのめりこんだことがあまりなく、今日某所でやりこんではじめて気がついたんだけど、出題運すんげえ絡むんですねこれ。 全問正解で2600点だったときは、…

おもしろ三国志検定

半分合格、半分討ち死に!! しかし、受かった半分は「なめてかかったら確実に落ちる」で、半分は「まともにやっても受かるか五分、生存率は3割」だったのでまあ満足です。両方併願だったので、共倒れの危険性を感じながら勉強してたもんなあ。よくやったよ…

新曲ができた

燃やせ〜 燃やせ〜 引っ越したばかりの友達の家を〜 最初っからライブでこうしよう、と計画して曲作ったのは「ボブスレー」以来かも。明快なバカソング。 芹沢君の引越しを手伝ってる間に出来た歌です。 音源化したら早速どっかにアップします。 他にも「掲…

溺れかけの展開

最近は暑さと先日のアレ(12日日記参照)でぐったりしています。 ヒキコモリで鬱になるよりましと、近所の店にQMAやりに行ったら全然優勝できません。ぐったり。 溺れかけだなあ、と思うので明日から自重の予定。 っていうか24のオケ作らなきゃいかん。…

【告知つき】体力の限界

昨日は大耳行ってきました。 体力不足で醜態を晒し(苦笑)、まあ恥を晒すことは良いのじゃないでしょうか。24日に向けての課題ということで。 24日にライブをします。 ■2008/7/24(thu) 「JON(犬)のふさふさ福岡ツアー」 (※2daysの1日目) PublicSp…

マッチョが嫌い

大急ぎで応募した求人の面接にちょっと行ってきました。 詳細は書かないが物凄くへこむ。 マッチョを心の底から生理的に嫌ってる自分は、この国の社会の一員になっちゃいかんのだろうなあ、そんな気になった面接でした。 面接の前に、とある友人と一緒に受け…

特殊弾き語りナイト

ラウンジサウンズ行って来ました。 「それじゃ一曲目、ケルベロス公園」 で始まったヤマノイズ(exINN JAPAN)の弾き語りが強烈過ぎました。 「牛乳は神の飲み物」「卵を食べられない人は3歳くらいまで食べられたと思う」「東京エクスペリエンス…

グルメ戦隊オデンジマン

またしてもテレビ話。 ドンの字とテレビで鼠先輩を見ていたら、昔の友人であるところのたらみ氏にそっくりではないかという話に。いや、あの暑苦しい佇まい、目、矢印でかけそうな鼻。おお、なかなか似ている。 ドンの字は同意したあと、そしてこう続けた。 …

夏子

さっきネプリーグ観てた。 「タレント名鑑に載っている、夏の字のつくタレントを答えろ」 5人が制限時間内に挙げなければいけない問題で、5人目の原田泰造が切羽詰り、制限時間ギリギリで適当に「夏子!!」といった瞬間。 なんと正解音が!! で、画面下…

うめこ先生から借りました

http://203.131.199.132:8120/jima.m3uさて、例のもの、放送します。 おおよそ40分くらいなので10分くらい後から。せりラジが終わったあと再放送もしますよー。http://dohke.at.infoseek.co.jp/cgi-bin/ansq2/ansq.cgi (直接URL打ち込んで〜) こちらに雑談…

【QMA】画像で見る近況(QMA編)

(左)桃色のアレ、その後。(中)実家の近所のラーメン屋。ラーメン屋があるという認識しかしていなかったので、店名に一切今まで気付かず。ちなみに、外山さんの家の程近くです。美味しいですよここ。ちなみに、店主がちょっと似てます。(右)無敵になっ…

さあて、困った。

coaraサーバの移転先が見つからない。 現在絶賛何軒か応募中なので、もうちょっと待ってくださいね。 一応ミラー。 http://jimadon.fc2web.com/ かなりタグの書き換えをしなきゃいかんページもあるので、日記・仕業人・期間限定ぐらいしか残さないかも。 期…