JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ようやく底が見えた

 相変わらずお酒があんまし飲めません。やっぱり体調悪いのね。
 近況いろいろ。

 日曜日、neco眠るがすっげー見たかったのを押して嫁サービス。
 昼に実家近くにできたラーメン屋に行ったところここ何年レベルの大ヒット。あの辺、ひさごとその店で中華そばどころが完成してしまってるよ!!もちろんとんこつは周峰があるし、完璧だ。
 店の名前が「つけめん山田」なので、きっとこの店では「お前は面白いと思ってるけどこっちはもう飽き飽きなんだよ!!」ってくらい「ラーメンつけめんぼくイケメン」がNGワードになっていることでしょう。

***

 三国志検定は5000越えチャンスが本当に一度も来ません。
 代わりに4400点残り二問というシチュエーションで○×2つという鬼ヅモが二回ありました。もう、真っ白。

***

 仕事の云々ははっきりと書くと、社員登用とか現実的に具体的な話をばたばたとごまかされちゃって、未経験者にそんな感じでやってくれっていわれてもって感じ、そののち職場をちょっとのぞきに行ったらうーんって感じ、そもそもその街の寂れように鬱。しかも、何か決まったら連絡するといわれていまだに連絡なし。何なんだこれ?
 もう、ハロワ行きました(苦笑)。

***

 昨日ラウンジサウンズ行きました。
 天狗兄弟がやっぱカッコイイ。いつか一緒に電気リスペクト的なくだんないことをしたい。
 AMAHAの音がいい。あれくらいの音数がやっぱいい。
 UPPER&HOOKのボーカルの彼がのうしんとうの人に似てきた。2年前対バンした時と風格が全然違う。カッコイイ。
 nontroppoの「JUST THING」が聴けて嬉しかったなあ。
 そういえば必殺シリーズの大昔のサントラ音源で、平尾昌晃のビッグバンドに森本太郎のバンドが加わって作ったロック調の曲があって、これが「ナイト・オブ・トロピカリヤ」になーんか似てる。雰囲気が。
 必殺音楽って必殺仕事人(無印)まで本当にアバンギャルドで、松村和子が歌う民謡調の主題歌をロックアレンジして殺しのテーマで流すとかそういう和洋のゲテモノ食い的な側面があったりするんだけれど、nontroppoも凄く相通ずる匂いのするバンドです。
 ニカウさん率いるJAH☆JAH、ニカウさんは化け物です、本当。
 ボーカルとはこうあるべきというステージング。そして歌。パワー。本当に最高です。

***

 内藤の防衛後のインタビュー、凄かった。
 何を喋っても確実に笑いを取れる内藤チャンプには間違いなく舞台の神が降りていた。
 「俺、ボクシングセンスねえなあ」
 その訛りっぷりとてらいのない表情に釘付けだ!!

 一方でなんか乱入してきた亀田。
 いや、ほんとアバウトに子供っぽい字で「なんか乱入してきた」と鉛筆で殴り書きしたらむっちゃ感じが出るくらい、よくわからないうちにリング上に立ってた亀田。
 明らかにリング上では浮いていて、何かを発言しようにも何かを行動しようにもなんか違和感ありまくり。
 舞台の神は、彼からは去ってしまったのかなあ。

***

 ストIV、カードネーム何にしようかな?