JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

牛に願いを

http://www.kodansha.co.jp/emergency6/index.html 2冊同時に買った俺に隙は無かった。 入れ替わっても問題なし!! さすが日刊ゲンダイの講談社だぜ・・・ しかしこのミス、前回同時発売分で起きていたら・・・。 必殺シリーズには前期シリーズ信者VS後期…

ハイコレ観にいってきた

youtube_write(''); 国民にきついお灸がすえられましたとさ。今帰ってきて動画初めて見たんだが、なんだこの「必殺仕置人」の世界。 国民の頭の中に出陣のテーマがかかっているよ!!「民主党入れたやつ出て来い!!」っていう日記を最近よく見かけますが、…

愛犬ねむる

昼時、嫁の実家の犬が亡くなったとメールが。 嫁の実家の犬はたいそう臆病な犬で、散歩も5分で帰ってくるくらいの部屋飼い犬。 家の中では、ビッグボスたる嫁の母親の横で寄り添って寝ていたという。 清楚で顔立ちの整った箱入り娘だった。 俺にはいつまで…

この街で暮らそう、みんな住む街で

最近「あらびき団」「レッドカーペット」以外ぜんぜんテレビを見ていないのです。 おかげで、コマーシャルソングというものに大変疎くなっております。 上の動画を発見して、延々ループで見ながら 「爆笑は無いが、引きつった笑いがえんえん続く動画だなー」…

技術の無駄遣い、それをHENTAIと呼ぶ

今日は朝起きて、フライヤーの裏面を作って、それから6/15のオケを打ち込む予定じゃった。 音作る気乗りがせずに、暇つぶしでCADっとったはずじゃったんじゃ。 どうしてここまでこうなった。 元になった古地図は昭和34年同潤社製、この会社が全く見当たり…

ライブ完了

2以降があるか不明。 もうライブでやらないであろう豆知識・小ネタ。 昨日とん急ライブでやって(4件目)、「これで賞味期限切れたな」と思ったので。 電卓を用意して、67と入力。 ×を入力。 89を入力。 ちなみに67と89はともに素数です。 数学的にビュ…

6/15ラウンジサウンズ

6月ラウンジサウンズ、詳細来たバイ。 5月のラウンジも手ごわいバンドばかりでドキドキヒヤヒヤでしたが、今度も凄いぞ!! おちんぽ戦車、いろんな方面に話聞いたが正直恐怖(苦笑)!! Voの女の子がパンツ投げるアニソンバンドって!!トップバッターの…

ライブは皆さんを存分に楽しませますよ!!

趣旨に賛同して出演してくれる人も募集中!!****・・・というわけで、私も出演します。 ノートパソコンとMP3プレイヤーとボロアンプとエフェクター持っていきます。 何やるかは・・・正直、客層とか受けるかどうかとかほかいろいろ、考えるだけでおっかな…

今回はバスタオルのみ受け付けます。タオル、フェイスタオルなどは今回は受け付けません。

投げ銭はバスタオル発送費用をひいた全額を救援金として寄付します。

【超緊急告知】口蹄疫被害拡大阻止 とんちピクルスライブ

【とん急ライブ!!】 口蹄疫被害拡大阻止 とんちピクルスライブ5/21(金)20時〜 清川 芫(げん) 福岡市中央区清川1-2-22 Tel.092-531-0957 料金 投げ銭or/andバスタオル(+要オーダー)

例のニュースはこれにて御役御免

燃える燃える、ネットが燃える。 燃え上がったのを見届けて、あたしゃ御役御免。 市民運動家気取りになりそうなんで、この辺で。 あ、でも一つだけ果たしていない話。 またこれは愚痴を誤爆してしまったYANGさんへのお詫びもかねて。 こういうコピペを自分は…

【ド長文】マスコミがついにくたばった日

■口蹄疫被害で首相、1000億円投入を指示 (読売新聞 - 05月17日 13:38) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1210926&media_id=20 5/2ごろ、このニュースを知った。 場所はある匿名掲示板。(2chではない) 「現場は消毒液一箱も届かない!!」 「…

赤松という男

http://twitter.com/higashitiji 最悪のシナリオになったようです。 ここで感染が確認されたという宮崎の牛というのは、日本中の和牛ブランドの種牛。 つまり日本の和牛の根本が破壊されたということ。 この期に及んで「国が悪かった」「県が悪かった」など…

「あのう・・・ロマネスクさんですよね?」「よっ!石飛!!」

先日のあらびき団にロマネスクさんが出ておりました。 福岡は、2週間遅れなのであります。 この人々はかれこれ10年前、バンドの相方が「ネット音楽ランキングサイト」を立ち上げていたころ、相方が発見したのが最初です。 当時のバンド名は「ロマネスク石…

「イイ大人」諫早道中の予定

※今回の日記は自分の地味趣味に関する日記です イマハシ先生が「島原鉄道旅行がしたい!!」と言っている。 うん、俺も結構乗りたい。 我々前日入りする予定なんですが、イマハシ先生がそう来るなら私目にも野望があります。 島鉄バスの島原市内線。 まず礫…

「イイ大人」フライヤー(表だけ)完成

落ち着いたデザイン。 コピックがそろってたらそれで塗りたかったですな。無論そんなものはないので、AUTOCADとかイラストレーターやらで描きました。ビバ、スプライン曲線の調教!!「イイ大人 vol.1」 2010/6/20(日) 開場・12:30、開演・13:00 at studio…

Voodooで流すキックの音が好き

ラウンジサウンズ、お越しいただいた方ありがとうございました。 セットリストはこんな感じ。 1 宇宙サービス 2 GOLEM ASSHOLE 3 ヨドバシ 4 本格派推理テクノ 5 男気 6 25%削減のうた 7 いい大人 今日は4曲目あたりで強烈にへばりまして(笑いど…

誕生日→結婚記念日のはざまに

コンビニに行ったらあったのでつい買ってしまった。 『ファモーソ』の3。 いやあ、ひでえ。もちろん誉め言葉で。 ビートたけしと所ジョージ、そしてその周辺の人々で、適当なコラと適当な偽記事をでっち上げて、立派な製本で写真週刊誌然にしたやつといった…

口蹄疫・その後【九州のマイミク必読】

堅い話題はなるだけ芸事には持ち込まないを常として。 「風説の流布」とのバランスのとり方というのは本当に難しいのだ。 長崎の諫早で、森耕さん主催(自分半主催)ライブイベントを行います。 詳細、今のところ決まっているのでこんな感じ。 2010/6/20(日) …

連休は続くよどこまでも

予想通り仕事流れたっぽい(苦笑)!!*** 大耳ライブを見てきました。 感想を書くためには、終演後いろいろと話を聞いてから書くのが筋と思ってたのですが・・・終バスが迫りすぎで慌てて出払ったため、感想を書くには主観に凝り固まったものしか出ない…

国は何をしているんだ!!

http://www.caseificio.jp/index.html 憂国も売国もへったくれもない。 今、この国は最悪だ。 自分はできることは何もなく、ただこうやって情報の拡散を必死にしているだけ。 おそらく明日にはテレビが突然騒ぎ出すだろう。 その前に書いておきたい。

口蹄疫

口蹄疫のニュースが本当にやばい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100504-00000084-jij-pol 宮崎の畜産全滅か、という勢いらしく、まさにアウトブレイク状態らしい。 この話、ニュースでは非常に扱いが小さいんだけれど、「口蹄疫」「農家」あたりで…

5/11ラウンジサウンズ!!

PC、HDDに通電したところばっちり生きていました。 原因はマザーボード。BIOSが立ち上がらなくなってたようです。コンセントから電源を切るとマザーボード内の時計がリセットされて、停電毎に時計あわせ作業を行ったのもいい思い出です。正直もうキツキツだ…