JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

連休は続くよどこまでも

 予想通り仕事流れたっぽい(苦笑)!!

***

 大耳ライブを見てきました。
 感想を書くためには、終演後いろいろと話を聞いてから書くのが筋と思ってたのですが・・・終バスが迫りすぎで慌てて出払ったため、感想を書くには主観に凝り固まったものしか出ないでしょう。

 書ける範囲でさらっと感想を書くのなら、演劇の3本は3つとも
 「うわあ、すごい育ちかたしてら!!」
 と思いました。

 今岡くん、かずっちさん、鹿児島くんの3人の、やりたいことだけに突き抜けきった様は見ていて気持ちよかった。
 あれくらい突き抜けたい、自分も。小細工を弄するのはもうやめだって感じに。

 一番驚いたのはさちんちゃんね。
 「いろんな小劇団で客演荒らしとかできないか」
 と感じた俺。いろんな小劇団の現場を客演として知って磨いたら、とんでもないことになる気がする。
 堕天使長崎連れて行けないかなあ(今更ちょっと無理だけど・苦笑)、第2回があったら面白そうだなあ。

***

 音楽ツールとAUTOCADを同時に立ち上げてもびくともしないPC!!
 おかげでうれしくて、ついAUTOCADに夢中になってしまった。
 最近全然進捗してなかった福岡の古地図のCAD化作業。

 この古地図、裏に昭和35年現在の鉄道・路線バス表がついています。
 46番(現)の牛頚行きは載っていますが、62番(現)の警弥郷行きは載っていない。
 鉄道は篠栗線篠栗止めです。

***

 で、宇宙サービス。
 嫌な卦の場の話題続きを吹き飛ばす、突き抜けたハレの場であれ。

  5/11(火)「ラウンジサウンズ」
 at VooDooLounge
 open19:00 start19:30
 ticket 1500円+1ドリンクオーダー
 フアリナ/asoboys/PARAELE STRIPES/宇宙サービス/モノラルセンス
 (※出番順)

 よろしくお願い申し上げます。