JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レ・ロマネスクのメルマガ

フランス王子からメルマガが来ました。 この人です→http://mixi.jp/show_friend.pl?id=145671 12月に日本に帰ってくるらしい。津々浦々でライブする、とか。 福岡でライブするというなら、尽力したいくらいです。 でも滞在は一週間かあ。大阪までかな、来…

バス停はどこだ?

日田バスはこういうとこがアバウトで大好きです。 今度豊後森あたりに行かない?せりざわくん こういうバス停がうじゃうじゃあるよー

シャクティマーン

大学時代よく行ってた中華料理屋があって、おとつい昨日と連続で西新(大学とオヤジの実家があるところ)に行った自分は二日続けてそこに人を誘った。 その奥にはカレー屋がある。初日連れて行ったドンの字はかつて辛いものといえば拒否反応を示していたので…

台無し

例えば 「俺、○○に出られることになりました! 僻んでるヤツを尻目に」 「俺、今度○○をします! 僻んでるヤツを尻目に」 って感じで台無しの告知打つ知り合いがいて、そいつのことが憎くてしょうがなかった時期があった。 21日に書いた「今までの自分は何…

一夜明ける

いい芝居でしたね。 たいしたことはしてないのでたいした評価はもらえませんでしたが、それでよいのです音楽音響のお仕事は。えっへん。 ただパンフに音響としか書いてなかったのでアレな気分にはなりました(苦笑)。 今までの自分は何かしらに加担するとし…

あれあれ

ホークスと対のパリーグ最強のチームだと心の底から思うよ パリーグファンとして、タイガースを破って頂戴 ホークス、また土壇場に散るのか!? だが相手がロッテなら別に悔いはないのでテレビを消して結果をあとで見ます いいファンを持っているロッテがう…

公演終わり

どうやら、楽しかったようです 曲は自分の子供であり分身なんですけど、初めて気持ち悪いと思ったような気がする、そんなお芝居でした。 お客さんにとっては多分芝居とともに頭に残ってる程度だと思いますが、曲はそれでよいのでーす。えっへん。 とりあえず…

本番

行って来ます じまラジは明日本番後にやろうかな? タイムスケジュール次第だけど現地打ち上げは行かないつもりなので10時にはフリーだろうし

なんなんだそりゃ

画像をフラッシュメモリに入れっぱなしにした上に会場にセッティングしたままにしたので手元にないのがアレだが、明日のキューシート(音響の作業工程表みたいなものか)。 「朝青竜?それともタモリ?それともバンリキ魔王?どのキューシートがお望み?」 …

鬱本番(多分)

全く好転の兆しがない。 何とか明るく振舞っていたがそこで余計なことをやってダメ出し、また鬱。 しかもそこで思い出すのが 「お前なんか(超ネタバレ)だ!」 という芝居の台詞だったりするから余計に鬱。 あーそうそう私信ですが、打ち上げは参加しないと…

訃報にショック

稽古から帰ってメールを覗くと。 自サイトのお客さんが亡くなったという報が。 超初期から見てくれている人だった。 今、もう何を書いていいのかわからない。 本当にショックだ。 涙が止まらない。 謹んでご冥福を祈ります。 「だが!そこでノーズフェンシン…

作業がはかどらない

家の車がずっと出払っている。 ネットが謎の接続不能。 洗濯機が壊れてイライラ。 テレビも壊れてイライラ。 新聞代を払う金がないくらい最近我が家は窮しているので我慢して使っているゆえイライラ。 で、作曲と選曲作業は全くはかどらない。 この家の出時…

死にそうでした

関節が痛くてだるいんじゃ風邪か。 小耳の皆さん、心配かけたかもなー。 そんなわけで遅れまくった作業中です。 ラジオもあるのか、泣きそうだ。