JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

台無し

 例えば
 「俺、○○に出られることになりました!
  僻んでるヤツを尻目に」

 「俺、今度○○をします!
  僻んでるヤツを尻目に」

 って感じで台無しの告知打つ知り合いがいて、そいつのことが憎くてしょうがなかった時期があった。

 21日に書いた「今までの自分は何かしらに加担するとしても参加記念バッジほしさの活動ばかりをやってたんじゃないか」って話から考えると、そのココロザシの低さがそんな程度の低い告知を打たせるんだなあ。

 そうか、あの頃抱いた嫌感情は近親憎悪だったのか。なーんだ。

 と、その知り合いってのがいまだにソレをやってるのを見ながら思いました。じきに彼もそれで痛い目に遭い、そこから成長してくるのだろう、と思うのです。好意的に見てあげればね。