JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

割を食い続けた人生

いつも、ちょっとブルーな感じの日記を書いて澱を吐き出すと、面白いことが書けると少年のような瞳で信じていた我輩(悪魔だから)ですが、今日は本物の鬱ですねー。 ラウンジサウンズに行きたかった(モンディさんもウメさんも出てた!!)のですが、ちょっ…

高校の頃を思い出した

過去最大の素数を発見 賞金も http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=620550&media_id=4 高校の頃いたのがいわゆる私学進学校ってやつの併設寮で。で、夜7時から夜12時まで学校の教室で自習って毎日だったんですよ。 で、まあどうしょうもなく勉強したくな…

(業務連絡)ゲーム送付作業中(地味に)

ヘッドホンで大音量でnontroppoの「赤い彗星」を聴きながら、ゲームの送付作業。で、曲の最後のほうの「あ〜夕焼け〜」の部分を一緒につい歌ってしまった。 隣から嫁が「どうした!!」と飛んできた。 結局「おくりん坊」を使って地味に送付作業中です。 ラ…

中国忍者のページ

http://www6.atpages.jp/~jimadon/chugokuninja/index.html ゲームの本体はまだダウンロードできませんが、一応ページが完成。 どこまで本当でどこまで冗談なのか絶賛わかりにくいですね。・・・あ、でかすぎてサーバから拒否されました(苦笑)。 このページ、…

チンロックレポ・その5

えーっと多数の方から「送られてないよ?」との声を聞き、自分のフリーメールに送りつけてみたのですが届いてませんでした。 おそらくどのくらいかはわかりませんが、結論としてはメーラーが調子が悪いと推測できるくらい届いてないということでしょう。 そ…

(業務連絡)ゲーム発送

えー、全部メールでお送りしました。 届いていらっしゃるでしょうか。 もし届いてないという方いらっしゃったらご報告ください。 ソフト本体はSB_CORE.EXEです。 …あ、キモさんに連絡忘れてた!! PCデータを送れるアドレスをメッセージでカモンです!!

(業務連絡)キーボードがいかれちゃった

あ、そうそうレポが終わらないのでちょっと近況。 DSQMAを始めました。 名前をつけるとき、ボギーセレクションのど自慢DVDが目に入ってしまったので、「のどじまん」(マラリヤ)とつけました。所属校は「青春ボギ8学園」です。すでにドラゴン組で…

チンロックレポ・その1

開場直前、ちょっとリハーサルがてらにゲームを流したとき。 今回曲は、自分が長年オマージュにしてきた青春時代のゲームミュージック前回のものを自作していたんだが、これが呆れるくらいいい音で流れてきてねえ。 ちょうど、今年の夏は一つの夢が潰えた。 …

御礼

チンロック、楽しんでいただけた方、口には合わなかった方、叱咤激励くれた方。いろんな方々、ありがとうございました。 いろんなことがありすぎて、なんだかわけわかりません。 落ち着いたら書こう。 個人的な話。 「ジマオさん、(会場で)奥さんと手つな…

大惨事発生!!

さて、嫁と一緒に向かいます。 嫁は開場までQMAらしいけど、遅れないようにね。 目当てが全部早い時間だぞドンの字!! ・・・あ、マウス忘れそうになってた!! 「ヨコチンロックフェスティバル08」 9/21(日)at VooDooLounge 料金)2500円(3000…

必殺シリーズ40弾以降を語る

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/2943/2ch40trgen.html 久しぶりに読むと本当に面白い。 輝いてるねー君たち。 これで「匿名掲示板は実質荒らしたもの勝ち、ゆえに引き際が肝心」というのを学んでるんだけど、その後を考えると活かされてないです…

髪を切った

昨日、ドンの字がDSでネットつなぐやつを買ってきた。 なんでもポケモン発売直後とかで純正品がどこ行っても品切れだったらしく、よくわからないメーカーのものを買ってきていたのだが… いや、これが見事なまでにつながらない。 インストーラが途中で切れ…

カシナポの動画

とりあえずたらみ氏はこれを見た後でも退会してくれ。したければ。 これから結構重要な作業があります。 というかやっととっかかれるよ、音作り。まあ、この動画の声もどっかで使うというわけです(苦笑)。 しかしカシナポは本当に凄いね。 これを観て「何…

無力

今日もドット絵です。 もし、これちゃんと受注してやったとなったらと考えた。…実質作業時間分の人件費だけでも10万以上で見積もらないとまずいわ(苦笑)。 今日はQMAのDS版の発売日。 嫁が嬉々として買ってきた。 ネットワークの接続の方法を必死に探った…

シーンを作った責任

今月も芸能通はまとめて一括かあ・・・ まあ本当に忙しい(金にはならんけど)作業に没頭してたので、仕方はないけど。これがQMAあたりに没頭してたってんならやっばいよな。去年とかかなりそれに近いし。 芸能通はあんだけおもろいコーナーなんだけど、…

嫁カレー

うちのかみさんはカレーの辛いのが苦手です。 ゆえにカレーを作ってくれると、甘いまろやかなカレーが出てくる。 そういえば今日の晩はカレーだった。 結婚したら、きっと辛いやつが恋しくなるくらい甘いのが出るに違いないと想定していた。夫婦間の価値観の…

赤い衝撃

相変わらずドット絵地獄中。 大将から来た画像を見てめっちゃへこみました。 クオリティが違いすぎる。 いうなればデッサンという基礎中の基礎からして彼は一本筋が入っています。 悔しいことに彼は、その辺をさも当然のようにしている。ますますもってめっ…

書きかけ

第3話「あんたこの自然食品の店オープンをどう思う」 祝・安部ニコルソン脚本家復帰。かつては必殺仕掛人2280「仕掛けに来た死んだレプリカント」やら必殺仕業人1話「あんたこの世をどう思う」とかを執筆…うわ、敬礼ーッ!!、全ニコルソン直立不動。安部…

ツンデレ忍者嵐

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=34707618&comment_count=2&comm_id=2348683 唐突に書きたくなったので書いた。 反省はしていない。続きはどなたでも適当にやってかまいません!! ※以下のものを熟読の後参加することをおすすめします。 ただし膨大です。新必…

近所は猫だらけ

住んでるとこから近いので、気晴らしに図書館に行きました。 図書館の建物の端っこの、ハマヒサカキの植え込みのあたりに、おそらく兄弟とおぼしき4匹の子猫が。 2匹は人馴れしてるらしく近寄っても逃げる様子なし。 さっきごみ出しに外へ降りると、その方…

LIFE SIZE!!

彼が望んだ結果じゃあなかったが、あのくだらない政治ショウのおかげで失職した俺。 こいつは辞めてもどうせ、のうのうと生きてられるんだろうか。俺には今、明日がねえや。仕事の話もあれから連絡も全くなし(!!!)。本当に呆れた会社、っつーか呆れたミ…