JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

外部ブログ

外部ブログ(http://jimadon.blogcoara.jp/)の日記に統一するとミクシィ日記の過去分が見られないことがわかった。 どうしよっかなあ。 ちょっとお悩み中。

山上の夕べ不参加の意思表示

大耳の掲示板に書こうとしたら、カットさんが 「山上に行くぞ! オー!」 と書いてまして気が引けましたのでここに書きます。 祖母の容態が思わしくないので不参加、ということにします。何かがありましたら身動きが取れませんので…。その日は代わりにラジオ…

夏だ!ブログだ!ドラえもん祭り

ドラえもん部分意味なし。 http://jimadon.blogcoara.jp/ 来月から日記をこちらに移します。 夏だ!ブログだ! 俺の部屋に、冷房はなしだ! で、ブログの管理ページがずっと使ってたタブブラウザと相性が悪いらしいことがわかり3時間くらい掛かってタブブラ…

祖母が

さっき電話が掛かってきたさ。 「後は弟に任せた。私は今からこっちに帰るよ」 母の声が震えていた。 一報を聞いて、長崎に居たときにさんざお世話になったおばあちゃんに別れを告げたいという自分に「お前は行かなくていい!」とひどいことを強いた母親。し…

白野江

あの海、青かった・・・ 白野江オフは多分今年限りです。 宇宙サービス用だな、これは

畏れ多くて頼めない

マイミクというやつをさ、まず増やすんであれば昔の友人やらからが基本じゃあないですか。 で、ここに入ってすぐ、高校時代の友人とまあすぐにそういうやり取りをしたわけですが、二人で交わした会話。 「お互いこいつ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=283…

2ちゃんねる

自分のサイトのURLが勝手に貼られていた。 http://www3.coara.or.jp/~azy/siwazaninindex.html これのh抜くみたいな。 そこ見りゃわかるのですが、大マジでとある実在の時代劇の続編を純粋なパロディとして放映リストを大マジで作る、というギャグコンテ…

黒豆男

そういや最近、素の自分で話せる友人がずいぶん減ったと嘆いていたばっかりのときに、別の友人が嘆いていたのを見た。 今度会って話そう、うん。 やはり、10代の頃から知っている仲の人間は必要です。 会うのはほんの時々でよいのだけど、その時々が重要な…

小耳・続き

役者で出ることはないといわれたさ! …となってちょっとへこんだ俺。 いや、ちょっとだけですけどね? じゃ、音響志望で参加表明… 決まったら青年センターでのオペ、3〜4回目です。 そういや近況ですがとあるところで知り合った人に同人ゲーム音楽頼まれま…

去年出た小耳

あれが役者としては最後と思っていたのですが、アレから一年いまだに仕事はきまらなーい。 ハハハ、何やってるんだと思ううちに小耳がキャスト募集。 正直悩むなあ・・・。

(宣伝)宇宙サービス「宇宙ドン」

えーと出来てしまいました。環境問題が取りざたされるなか、何の役にも立たないかもしれない資源ごみを増やすべく二人で立ち上がった成果だと思います。多分。ちなみに今日うちの燃えないごみの日です。福岡は夜出すので今から袋買って来なきゃ。 11曲入り…

ニンジャウォーリアーズ

1面と最終面BGMのあの名曲「Duddy Mulk」。 ノートパッドとかで大量に一部の文字を置換したりして高速で処理してるのを眺めながらあの津軽三味線のソロ聴くと異様にハマる事が判明。 知ってる人はぜひやってみてください。

安Macと変な外車の人

昔バイトしたとある会社で仲良くなった人が居たのですが、その人の変わった苗字をミクシイ検索ったら一件だけHIT。 えーと、その人なんでしょうか。 自分にとってのその人のイメージをタイトルに書いておきましたのでよろしければ返事いただけると幸いで…

某コミュみてたら

望ましくない人が入ってきていたので退散。 自分と仲たがいするやつっていつも、ネット教えたての頃に掲示板荒らしをするんだよなあ…。しかも決まって荒れまくった後にこの一言を言うのです。 「自分って人の嫌がることがわかんなくて…」 なまじ人の嫌がるこ…