JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

抜け道(春日市桜ヶ丘のもの)

カミさんの病院は徳洲会です。 割と実家に近いので、自転車での行動範囲内でした。まあ、若い頃の話ですけど。 そーいやこの辺変に細い道だらけだったなーと思って、久々に裏を歩いてみましたわ。 おおお!! 床が白の玉砂利というのもそそります。 抜けた先…

隔週刊今日の決まり手(2015/7/22)

一週間遅れました。先週ライブだったので抜け殻だったんですよ!許してくださいよ!! じゃ、中入り後の勝敗です。 ●日立竜と和歌の山は進化してスーパーレア状態になって、なんか連撃とかダメージ量とかがアップして日立竜の勝ち。●春日富士と起利錦、春日…

秘打白鳥の湖

少年よ、君はよくやった。 思えば俺にとって「野球」とは、やりたくてもやれなかったスポーツだった。 物心ついた頃に「野球入門」が家にあり、ボロボロになるまで「ドカベン」を読みふけり、父親のソフトボールに何度もついていった自分。 だけれど、俺は体…

メルボルン特急

多くの特急電車がそうなんだけど、終点というのは別の道への乗り継ぎの場所。 本当の終点はいつか不意に訪れる。自分の意思と関係のないところで。 http://www6.atpages.jp/jimadon/nikki/2006_10nikki.html ほぼ10年前に書いてた日記です。 敬愛するオク…

カミさんの顔色

カミさんの現況とか書いとかないと心配する人も多いかもしれない。 もちろん万事いいわけではないんですが無事3度目の抗がん剤治療乗り越えたようです。投与自体は先週。看病の毎日、やってくる義母、毎度言われる小言とありがたい差し入れ。 今久しぶりに…

餅は餅屋

ずーっとセラピストにお世話になりっぱなしです。 具体的症状としては自律神経失調、PTSD。元気に歩き回ってるようで、時折自分も病人であることを思い知ることが間々あります。 まあ、一番の身体的症状は「不眠」なのですが。これだけは全く治る気配す…

隔週刊今日の決まり手(2015/7/8)

それでは中入り後の勝敗です。 ●日立竜と和歌の山は日立竜がビジュアル面において完勝、これで3連勝。●春日富士と起利錦、誰にも邪魔されたくないと盗んだバイクで走り出した挙句起利錦をひき逃げして春日富士。●貴ノ浪と鬼雷砲は貴ノ浪いつもの相撲で貴ノ…

抜け道(福岡市南区井尻のもの)

抜け道が好きだ。 車で入っていけない、どこに通じているかわからない感。 そしてとんでもない場所に連れて行かれるかと思ったら、あっけないほど便利な場所に連れて行かれるような。 場所は福岡市南区の井尻というところにあります。 でっかいダイエーがあ…