JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

抜け道(春日市桜ヶ丘のもの)

 カミさんの病院は徳洲会です。
 割と実家に近いので、自転車での行動範囲内でした。まあ、若い頃の話ですけど。
 そーいやこの辺変に細い道だらけだったなーと思って、久々に裏を歩いてみましたわ。

 おおお!!
 
 

 床が白の玉砂利というのもそそります。
 抜けた先にはこんな看板が。
 

 袋小路なので不便だから民地を使ったのかしら。

 で、この道の最初の入り口のとこには水路を改造した細い小路が横切ってます。
 
 実はやよい号のバス停に行くのに便利。
  
 反対側もなかなか。

 途中で分岐もあります。

 抜け道の密集、という点で総合評価をすると・・・

実用性  ☆☆☆    抜け道としての実用性
ギミック ☆☆☆☆   道路施工技術点
芸術性  ☆☆☆☆☆  線形、風景、写真には映らない美しさ
狭隘度  ☆☆☆☆   幅員では測れない美しさも加味
爽快感  ☆☆     抜け道として実際歩いた感想

 抜け道なんだけど、抜けっぷり(というのか?)が地元の人しかわからないんですよ、全部、おそらく。密集してるとこでは評価できるんですが…。
 てな訳で19点でした。