JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

隔週刊今日の決まり手(2015/7/22)

 一週間遅れました。先週ライブだったので抜け殻だったんですよ!許してくださいよ!!
 じゃ、中入り後の勝敗です。


●日立竜と和歌の山は進化してスーパーレア状態になって、なんか連撃とかダメージ量とかがアップして日立竜の勝ち。

●春日富士と起利錦、春日富士が起利錦がバイト先で粗相をやらかしてる写真をうっかりアップロードして起利錦を下しました。社会的制裁的に。

貴ノ浪と鬼雷砲は貴ノ浪の懐に抱え込む豪快ないつもの取り口が決まり5連勝。断言します。あれは「動かし」です。

大翔山と花の国は大翔山がもう、とても許さないという強烈な意志が感じられる投げを決め花の国を土俵にめり込ませ5連勝。

玉海力琴稲妻玉海力が警察権力をかさに来て琴稲妻に銃撃を浴びせ勝利。敗れた琴稲妻「ゴム弾でよかった!死ぬかと思った!!」。

●時津洋に舞の海、時津洋による20分間の講話「釈迦の教え」ですっかり眠くなった舞の海が寝落ち。長時間の相撲になりました。

●大善と北勝鬨、FACEBOOKで北勝鬨の落ち込んだことがあった内容の日記にうっかりいいね!した大善の勝ち。北勝鬨は明日から休場です。

●若花田と琴椿は土俵際で若花田が琴椿に驚きの戦略を見せ6勝目。琴椿は驚きすぎてビックリ人間と化しました。ざっくりした解説にも程がある。

若翔洋琴ヶ梅、なかったことにして若翔洋。この取り組みがなかったことになった若翔洋はこれで勝ち越し。やはりざっくりした解説にも程がある。

栃乃和歌小城ノ花、小城の花をうっかり巡業先の稚内に積み残して栃乃和歌。小城の花はヒッチハイクで南下中で今のところ盛岡辺りだそうです。

●琴別府に三杉里、琴別府がわざわざ危険な隣の国に行ってあの病気をもらってきて勝ち。でも三杉里は明日からの休場で済みました。

●巴富士と久島海は巴富士が右上手から久島海との運動不足自慢で勝利。万歩計を付けて家に引きこもってたら「34歩」だった巴富士の勝ち。

●琴富士と寺尾、琴富士のフィンガーテクニックが光るベースソロ2分間にすっかり酔いしれ寺尾のギターが入る隙もなく琴富士。寺尾としては悔しい一番。

●隆三杉に立洸は隆三杉の「東京はもうすぐ放射能で死の街になる!」という震災直後の嘘を真に受けて海外に避難してた立洸の負け。

●大翔鳳と旭道山は大翔鳳の勝ちでようやく初日。なんとしても勝ちたかったとはいえ、旭道山にくすぐり、ローション、電気ショックとやりたい放題とは。

琴錦貴闘力、両者左四つの姿勢から琴錦の皮がむけ、中から魔法少女こと☆にしきんが登場。貴闘力を豚に変えて1敗を守りました。

●安芸の島に琴の若、安芸の島に請われるがままに、琴の若は押し倒され・・・。ここから先は皆様で想像してください。

貴花田武蔵丸は持ってる数字で貴花田の勝ち。好感度とか。カードキャプターさくら武蔵丸事件で特定層に数字を下げた武蔵丸には苦しかったか。

●結びの一番、曙に豊の海はまたしても時事ネタ、東芝の一件をまねて曙の勝ち。決まり手「投げやり」でもよいのではないか、そんな声も上がりました。