JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の苗字のルーツ

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=19108&media_id=2自分の祖父祖母の出身地、つまりは自分の出自に当たる地方にはほとんど行っているのですが、一個所だけ行ってないのが祖父方の出身地、清峰高校の隣町です。こんな活躍したら、なんか行きたくなるよね。…

ラウンジサウンズ

昨日、行ってきました。 体調不良で途中で帰らざるを得なかったのですが、若手→中堅→ベテランという実力派かつ飛び道具な3バンド。福岡はやっぱスゲーや。昨日は東京ライブ(5/5)と、堕天使が人集まらなかったとき用に、1時間ライブするときはどうすれば…

【募集含む】大いなる助走、だと思えばよし

来週いっぱいでお役御免に相成りました。 残務整理もあるらしいけど、さびしいものです。いつも、この瞬間ってのは。浮き草稼業もこれっきりにしたいもんです、はははでも、ライブやら東京やらでそんなこといってる暇がないよ。 CD作るつもりだしね徹夜が…

今日も徹夜らしい

じまラジ休み、というのはコレも含めて大正解だった、ということで。年度末を目いっぱい満喫中!あと会社の人が出たがって困っています、じまラジ。 どうしよう(苦笑)

おいおい

5月は宇宙サービスだけで3本もライブごとが! いったいどうしたんだ!てな訳で5月の末辺りの土曜夜に 「堕天使ポエティーク17-宇宙サービスと13人の妹篇-」 開催!!!宇宙サービスは通常のライブではなく、うちにある(多分200本近く!)自作とか他作…

堕天使「宇宙サービスと13人の妹」出演者募集

「昨日、君が早く帰ったおかげで終電だったよ」 といわれて無茶へこみ中、ジマオです。そんな腹を斬って詫びるべきなジマオさんに腹を斬って詫びる企画その2が!そう、堕天使欠席のお詫びに次回堕天使はワタクシ企画ということになりました。大マジでオファ…

三度目・大耳の呪い

徹夜して一日寝込んだあとにまた気がつきました。 大耳の前の日だよ・・・。呪わないでください(苦笑)(そして、カットさんから甲高い声で「呪いじゃないでしょ失礼な(笑)」と怒られる、と。)

俺がカレーの神様よー!

凄い勢いでトップにそういうコミュが並んでいるのを観ると、ちょっと感動した 栞→なぎー→風子かよ!一番上の段は、自分の笑いの神揃い踏み。全然関係ないけど、隊長&副官のコミュニティがあったら入ります 自分で作ろうかなあ・・・法律で定められた労働時…

3週連続

徹夜になりそうですただ本気で体調も悪いので 死に水は取ってね!死ぬわけないけどね 死んでる暇はねーよ (ビリビリBビリー)しかしハイコレ。 ドラびでお開始直前に帰らざるを得なかった(終電+明日仕事)心残りもあったんだけど、ほかの人のライブレポに…

仕事中(現実逃避中)

今! 彼岸に、弔いのお祭り。 うねる音楽が心地よくって泣きそうでした。 ドラびでおがトラブル中にタイムアウト。残念でした。 宇宙サービスのフライヤーが結構はけてた。ワタクシは文系なので、縮尺あわせでパニックを起こします。 よくCADオペなんかや…

5/16ラウンジサウンズ予告

超豪華ゲスト妹が登場決定! マトリックスのネオさん(でもあくまで妹)。さっきオファーのメールの返事に「だが断る(岸辺露伴)」と書いてあったので、了承のサインです。(※うそ、本当に決定ですよ)ビバ、ハッピーバースデースペシャル!その頃には。

WBC中継中(敢えて今中継中と書く)

調べてみたら、なんとマスターズリーグに出資してるっぽい、渋い会社だった。 多分、あのグダグダ劇は本心とは外れていることでしょう。現場に、頭の固い人間がいたんでしょうね。 現在、RKBがぐだぐだのまま中継を終了。 テレビ局側には、最悪のタイミン…

東京に上京する状況の近況

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=14166&media_id=2そして、アメリカがデビッド損(苦笑)。昨日落ち込んだ皆さんも、デビッド損。昨日の日記で未練ったらしいこと書いた俺含む皆さん全員、デビッド損!!忘れるまで使おう、デビッド損!! http://mixi.…

すべての悪いツキを飲み込んで

コンビニで、声を出して笑いたいのをかみ殺したのは久しぶりだ! アレを毒抜いたら確かにそうなるけどさぜひ笑い死んでくれえ 松井は男を下げたな。 ジャイアンツにいた人間は信用ならん。 てなわけで、やるといった以上やらなきゃいけなくなったねえ関東オ…

ツキなし

今日と、仕事が。 まーったく今日はついてない。 おとといからとにかくひどい。すべて、デビッド損の誤審が原因だな。 そんなわけでこういうツキのなさから生じた損をすべてデビッド損と命名することにした。忘れるまで。

東京上陸作戦会議室開設

これ歌詞に曲を作るか って気分余計な幸せばかりで本当に参っちまうよ町を歩けば過剰なまでに幸せの押し売りさ テレビをつければ過剰なまでに幸せの押し売りさ 裏路地で景品抱えたあの無表情なオヤジの幸せを 暗いニュースの向こうで下卑た声で笑うヤツの幸…

会社だとう?

こんな勝ち方をしてしまったからには、日本人の心の中には30年間は心の底までアメリカのほうが強いという意識は植え付けられないことでしょう。 よくやった、そして良くぞ言ったイチロー。そして良く耐え忍んだ、王監督。 日本人はそういう連中だ。そうやっ…

ようし!決まった!

なんか、バカみたいだ。 って言うかこの3〜4日中、一番最初に出勤したのが俺だよ 人にせかすくらいならその辺きちんとしてくれよと、ニコニコしながら。 そういうところがよさでもあるんだよなー(苦笑)宇宙サービス、ラウンジサウンズ5/16に決定! バ…

【急募】宇宙サービス、堕天使お詫びの続編

今日の仕事の半分がな! ここの会社の人が好んで使うので、仕方がないとはいえだ。 ドンの字とのデート(最近落ち込んでるようなので励まそうと思ってた)を吹っ飛ばした異様にハッチングのかかりにくいスプライン曲線をおれは憎みます ぶっ殺す! くされス…

大耳の呪い

「やる」 といったのを取り消すのは非常に申し訳がたたないとは思うのですが。正直オケを作る時間すら持てませんし、そんな状態で自分がステージに立たない上監督責任を保つのは無理と判断しました。本当に申し訳ないのですが今から森さんに断りを入れてこよ…

死ぬかと思った

いやー、いくら開けてしまった、もったいないからとかいって無理に酒飲むのはまずいね! 今日は会社も早引けする有様。 貧乏性で大損デース(苦笑)

祝10000人目・mixi参加後初の切り番報告

WAVが壊れてるのか、ノーパソの中でエンコードしたら壊れるのか。 とにかくMP3化できません。毎日23時くらいまで残業してるんだからさー、これくらいスムーズにしてくれたって罰は当たらんだろうがよ、クソッタレな神。来年(?)2万人目で会いましょ…

最悪のタイミング

じまラジ用(しかも発売キャンペーンっぽい)にTARJEELINGの新譜を送っていただきました。 死ぬほどかっちょえー! 今週かからないのが残念だ! 早く来週の収録になーれ! パワープレイの前に一回かけるぜ! 会社に、仕出しの弁当屋がやってきた。…

亀のように、新曲製作中

妹、風原君ともに快諾!!!! ゲェー!もう、何が起きても知りません!!!!オレ抜き宇宙サービスが観られるのはこの日だけ!!!! ちびちび新曲を作っています シンセパワー時代からもそうでしたが自分は、本腰を入れて作るような曲となると時間が異様に…

状況を整理する状況

えーと今、「現場状況」「測量状況」とかの言葉が飛び交う場所にいます。 心の中で何度インジャパンの「東京に上京」がリフレインしているやら。 安全を確認する状況! 危険ヨチヨチ予知活動! 搬入状況ベイベー! 上京したいな…(トップに書いたとおり、別…

3/1ラウンジサウンズの至福

昨日は会社が「ノー残業デー」といううわさがあり8時で引けられた。 で、そんなわけでユニーグウエストというバンド目当てにラウンジサウンズGO!結論から言うと昨日行った人ははっきりいって1000円じゃ安すぎ、と思ったことでしょう。 入った瞬間エ…

お疲れ様でした

ユニーグベストというバンドが見たいんだが、仕事終わるやら。 尺八+ベース+ベースって何なんだ、いったい。親父が帰ってきた 寝ようとしたところで「車で迎えに来てくれえ」と電話が掛かってきたのでしたしんみりといっしょに飲み明かす、なんてことはし…