JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思いのほか傷ついているらしい

就職、最終的にはどうも落ちたということらしい。 我が家に人が集まってきたということは多分そんなこったろうと思った。 また俺が、身代わりになったっぽい。 大人だから、大人気ない人が無意識にやっちゃったことに傷ついたとしてもぐっとこらえるしかない…

夢十夜の感想

終演後、客出しの役者に「面白かったですよ」と自分から声をかけるか、そうでないか。これって実際重要なことで。 今日は後者の芝居でした。 実際面白かったような、面白くなかったようなという感が否めない。つーか、凄いことしてるのはわかった。うん、思…

帰れオーラ

ギガの夢十夜観にいった(というか招待なんだけど)。 楽屋に行って来いよと菊ちゃんに言われた後、猛烈に帰れオーラをもらって逃げるように帰りました。 何しに行ったんだ。 アイツがいたから、かなあ。 菊よ、二度と俺を呼んでくれるな。そう思った。 使っ…

めどい

明日は面接らしい。 二日間の激動の末に面接、まあいいや。 流れ的に最悪で面接、なんて今まででもう慣れっこさ! 土日は宇宙サービスの録音を済ませておくかねえ…。 歌モノ録音は気軽にできないものだからねえ・・・。

10年の重さ

10年来溜めてた思いをぶつけることができてすっきりしたよ。 写真は今まで行った場所の中で極上のバス停、方城八幡町。 よく残っていた!

ネットどころじゃなく

家を出てかなきゃ活動がままならない事態発生。 ぶっちゃけで言えば家に大きいの一人と小さいの3人の家族がいきなり押しかける、そんな感じですかね。しかもどうも離婚協議の修羅場もこちらで行う予定っぽい。親権を争うためにウチにかくまうとか抜かしてい…

川筋気質

バス停の写真を撮りに行くのが趣味。 ずっと気になっていたので行ってきました、祖母の生まれ故郷、糸田町の終点バス停。 短気だったりやたらと義理人情に厚かったりする自分のルーツはここなんだとも思ったけど、通りすがりの俺に面白ギャグで出迎えるここ…

足跡見てたら

このMTJさんは本物のMTJさんなのですか? ひええ。 自分のプロフィールにある「タイトーゲームミュージック」。 タイトーといえば日本のカラオケ用のオケにも大きな尽力をしたZUNTATAというチームがおりまして、ゲームを知らない人もX−200…

宇宙サービスのCD計画

今五曲レコーディング済なんですが、後5〜6曲作ってCDにしちゃおうと計画中です。 で、ジャケ用に画像を作ってみたら・・・ なんつうか、カオス。 発送とかのマネージメントが一切苦手なおいら。 どっかのレーベルから出すとか、そんなことも視野に入れ…

宇宙サービスのライブ

http://aska.blogcoara.jp/aska/2005/05/post_d95f.html 有難いことに映像にしていただきました。 いやー、なまけているときは動きと声に切れが無かったりするもので、その辺さすが一日とはいえギガのアレに参加したのは正解だったと思う次第。 ノートパソコ…

ギガ

思うところあって久々にギガの肉練に顔を出してきた。 ラジオやっててちょっと、本気で声出してないところもあるとはいえかすかではあるが声が落ちてる気がしたのですよ。 菊と腹筋やってたんだがやっぱ落ちてました。微妙な差だったけど、持ち上がらないの…

誕生日中に

日記書けなかったねー いやー、正直へこんでましたので。 でも、隊長と副官の二人には少し、勇気もらったかな・・・ 自分で作っといてな!

ゴルゴル30

森の中、一面森、森、森。 このバス停は秘境中の秘境。 県境を越えて、沢の上の集落へと行くバス。 一軒ある家は廃屋だったけど、沢の上から人はやってくる。 この森の中に住んでる人々。 人々がいる証に、バス停にはたくさんのぬいぐるみや人形がおいてあり…

昨日

自サイトの更新で死ぬかと思ったのはこれが初めてだよ。 まあ説明すると http://cgi2.coara.or.jp/cgi-bin/cgiwrap/%7Eazy/keyq/ansq.cgi ここの出題2511から最後までのログを http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/1508/air2005q1.html にする作業…