JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ネットどころじゃなく

 家を出てかなきゃ活動がままならない事態発生。
 ぶっちゃけで言えば家に大きいの一人と小さいの3人の家族がいきなり押しかける、そんな感じですかね。しかもどうも離婚協議の修羅場もこちらで行う予定っぽい。親権を争うためにウチにかくまうとか抜かしているが親権なんて冷酷な表現で書くけど、実際裁判所が決めるものだからねえ。

 貯金もそんなに無いのに出てかないとまずい、かよ。
 今就職も表現活動も、今実際いろんなことがうまく行ってる感じな、そんな大事なこの瞬間にさー!

 ばっきゃろー!

 十年前、俺に深い心の傷を刻んで出て行きやがったバカが、いまさらどの面下げて帰って来るんだ!しかも、その傷を負わせたような出来事をまたここで起こしに!

 親も兄弟も他人の始まりとはよくいうが、こうやって他人然としていられないのが前提だからこその言葉なのよね。またこうして、この家の負のエネルギーを俺が一身に受けることになるのかな・・・。