JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「1ライブ完全燃焼!!」「コスプレは駄々すべりしたんですけどね」

今後の予定。 正直次のラウンジサウンズが、結構大一番で。2010/11/9 ラウンジサウンズ「AHO AHO NIGHT」 at VooDooLounge open 19:00 start 19:30 Ticket 1500円+1drink order出演:Alek et Les Japanaises(ベルギー)/宇宙サービス/THE WHYs/THE VOTTONE…

不思議な夢

おとつい、夢の中で赤ちゃんが出てきた。 うちら夫婦のではない赤ん坊だなーと夢の中では認識していて、でも妙に出産直後のリアリティがあったなあ、こりゃうちに子宝が・・・じゃなくて近しい人かな?と思っていたら。 いとこが偶然出産してました!!おめ…

ラウンジサウンズコスプレナイト

コスプレのためにちゃんと服を買ったよ!!(挨拶) 嫁が出払った後、5分後に嫁が戻ってきた。 「忘れ物!!」 などと供述した後いそいそと嫁が出かけ、その5分後にまた玄関に足音が。 嫁か?と思えど、玄関への足音、ドアに何かが当たる音、うーん、嫁が…

カルトムービー

さそり監督の歌謡ショーつき上映会に行って来ました。 監督の出演した(金正日役だった)「日本以外全部沈没」を観た次の日に足跡が付くという偶然に驚いてメッセージを送ったら、マイミクになって下さったのです。 福岡での上映会というのを楽しみにしてお…

いてもたってもたたたってもいられずにですね(剛州)

チンロック、(なんか最近こればっかだけど)スゲー楽しかった。 直下ゲーセンのゲーマー仲間とのグラ3との2本立てという、死ぬほど濃い一日だった。 クリトリック・リスが特に素晴らしく、10日後のライブの準備をやんなきゃ、という気持ちがどんどん渦…

そして人生は続く

芸能通の移転後の、手間のかかる作業終了。やりながら考えた。 何気に同世代でホームページが続いてるやつって、もう滅多にいない。 同世代で最高傑作だと思うメガトロンVはどこかに行ってしまった。 http://megatoron.web.fc2.com/ 結局、これを超えるナン…

芸能通移転作業

「お父さんのための芸能通クイズ」の移転作業が終わりました。 http://dohke.mukade.jp/ まあ、やましいホームページって訳じゃないし、何から何まで自前のデータをどっかに移せば済む話じゃある。 掲示板プログラムも、人様の作品ではあるけれど自前で改造…

ようやく秋風

夏の間、近所の学校の植えている木に毛虫が大量発生。 学校そばのバス停のある歩道、そしてそこに面した壁は、凝視するとたくさんのうごめく虫が見られる、虫嫌いの人にとっては地獄のような場所。 いや、虫にとってもそれは地獄で、何かの拍子で樹の上から…

9/29「コスプレナイト」にむけて

今日、太宰府のおもしろ市に行って来ました。 ここ、和服の露店が大量に出るのです。 9/29に向けて何かやるとしたら・・・「念仏の鉄」とかよくね? 早速行ってみたのですが、がっかりするくらい予算はオーバーするわ、店の人から「何に使うとね?」と聞かれ…

ラウンジサウンズ御礼

ライブ、スゲー楽しかった。24日の時と書き出しが一緒だが、その感想しか出ない。 てっちゃんに笑いの神・・・というのか、すべり芸人にとりつく苦笑の神がきっちりくっついたのか。 ともかく、てっちゃんが最高でのびのびと俺も歌えた。歌いまくったよコン…