JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

そして人生は続く

 芸能通の移転後の、手間のかかる作業終了。やりながら考えた。
 何気に同世代でホームページが続いてるやつって、もう滅多にいない。

 同世代で最高傑作だと思うメガトロンVはどこかに行ってしまった。
 http://megatoron.web.fc2.com/
 結局、これを超えるナンセンスページはなかった気がする。
 あとは「マルぼんと暮らす」も最近までやってたっけな。
 http://kamakura.cool.ne.jp/marubon200/index.html

 最近、面白いと思えるネットの「受け手」が消えた気がする。
 動画サイト系列は近いのかもしれないけれど、あれも「なんか違う」が出てしまう。
 「インターネットは荒れてナンボ、くさしてナンボ、書き逃げで踊ってナンボ」
 って下衆の本性がうっすらと垣間見えるっていうかね。

 所詮ネットは声のでかいキチガイが激しく自己主張できるメディアでありそれこそが主流、なんて暴論も最近は出るようになったし、まあみんなそっちに流れるのは仕方がないか。娯楽に節度を持つまでに考えが至らない、この民度の低さ。

 そういう層が食いつかないところでひっそりと咲くあだ花でいいじゃない。
 腐ることなんてないさ。

 未だにリセットボタンを押せずに長くきてしまったのを、後悔はたまにする。
 だが、リセット癖が昂じて過去否定中毒になっちまった人も知っていて、どっちが良かったかなんて俺にはわからんね。

***

 ・・・と、おセンチでダウナーな文章を書いてこれからヨコチンロックフェスに出動です。
 インジャパン!!!!!