JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

壮烈な葬列

祖母のお見送りに行ってきました。 親戚一同の会合。 えーと、よくある話で 「○○(※本名)、お前のサイト見てるよ!」 ってのはなくほっと胸をなでおろしたのですけどね、名うてのvipperがいまして。・ふたばのアレの裏稼業の中の人は俺 ・福岡マトオフの役…

明日

長崎に行くことになりました。 ラジオの収録を考えるとおそらく今週はなし、かな…。

芸能通のコミュ

一度は作るのはアレかと思ったけど。 やっぱり作ることにしようかと思います。 ちょっと、いろんな意味でここで出来る裏方作業とかあるしー、みたいな。明日立てます。

ホットショット2

落ち込んだときにはホットショット2! 体調不良時の精神的栄養補給にホットショット2! ってくらいにこのクソつまらないアメリカンコメディー(絶賛誉め言葉)が好きだ。 DVDで観てるんだが(何気に初購入DVDだったりする)、吹き替えには少し不満が…

明日は大耳文化祭

1日限りの密室文化祭 「原人vs麗人」のお知らせ 8月20日(土) 10:00〜20:00 福岡市立青年センター2階(西鉄グランドホテル横) 入場無料<作品展示> 宮下ムソー(猟奇な絵) 松本K(猛烈な写真) 烏山茜(普通の写真)<ライヴパフォーマン…

長崎清峰高校

北松南高校時代の、あのトーナメントの下のほうでうごめく何か(なんという表現なのだろう・苦笑)、ってな感じの高校があそこまで。 9回表のホームランは涙が出たよ。 今年、大阪桐蔭をあんなふうに追い詰める高校は出ないかもしれない。何年か前、ほとん…

続けてみるもんだ

なんと http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/8256/L.S.html このイベントの出演オファーが来ちゃいました。 ボギー氏は一度お会いしたい方だったので、非常にうれしゅうございます。っていうか何で引っかかったんだろうか。宇宙ドンの仕業か?

30歳からのテクノ&私信

俺が思うにテクノ系のミュージシャンというやつは30越えたときに何が残っているか、ってので価値がわかる希ガス。具体的に言えば、電気の通ってないステージ上がって芸があるかどうか。そもそもこの音楽手法のライブ方法と来たら貧弱で、某黒木氏が大耳の掲…

音楽音響の心得のおぼえがき

小耳は久々に音楽音響。 ダメ出しの嵐を覚悟して、曲を作って持っていく… そんな日々の始まりの予感。 ここでまあ、基本から書いておこう。そして忘れないようにしておこう。 けして曲が芝居に勝ることなく、それでいて芝居の余韻を楽しめば、その残像の端っ…

小耳プロジェクト公演「あなたはねむくなれ」

音響で参加決定。 打ち合わせてきました。もう、隅々まで打ち合わせましたとも。キャストで出たかったアルよ。 変な自分が歌うシーンを無理やりプラン立てするとか考えたが、カットさん相手だとまず却下だな。 泣く泣く。でもその前に、「お前たいした役者じ…

宇宙サービスライブ告知

8/27【土曜日】 夜19:00〜 歌声喫茶カンターレでライブをやります。 【他出演】南 一也/剛忠 ¥1,000 カンターレのページ→http://www.aa.alpha-net.ne.jp/mizuma/Cantare1.htm あと8/20、(俺にとっては忌まわしき・苦笑)くうきのイベントで大…

壮絶

偶然田中圭一氏のMIXIに遭遇してビックリ。 タイトルに書いたのは、おそらくこの人の作品に触れた人間がそのシチュエーションに遭遇したとき、やらなければいけないリアクション。 さあ来い!アナルにフィストファックする妖怪め! まあ、古賀君のマイミ…

電気グルーヴ×スチャダラパー

この前のオフ会でせりざわくんが車内でかけてて初めて聴いて、あらためて清聴。 やべ、曲作りたくなっちゃったよ。 「宇宙ドン」みたいなCD作っちゃったんで、あとはもうどんなバカ曲でも何でも出来るような気がするんだよなー。 よし、大耳で出来るような…