JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

内藤VS亀田

内藤が負けました。 残念ながら試合運びを見ていて亀田してやったりだと思った。特に後半。 「呉下の阿蒙にあらず」であったと思う。 門外漢の自分が、見ごたえがあったと感じたのだから、きっと両者にとっていい試合だったのだろう。 しかしよくやった、内…

すべり芸

彼女が絶句するプレゼント9パターン http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1034198&media_id=75【1】自作の詩、歌 ドン引きプレゼントの定番でしょう。プロとして活躍していない限り、このタイプのプレゼントは避けた方が賢明でしょう。 ・・・何ィ!!そ…

負け戦と知りながら真昼の出撃

「日本は死ぬ」仕分け痛烈批判 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1031973&media_id=2 事業仕分けのニュースに熱狂する様は、戦中の人間が太平洋戦争のニュースに熱狂する様と似ている。 戦うのが外か内か、どちらかに変わっただけ。 負け戦をごまかして…

新曲(?)「男気」

適当にいじいじしてたら予想外な曲が完成。 http://www.voiceblog.jp/jimadon/998105.html なんなんだこれは。 まだまだこんなおバカテクノ作れるですね。うん。 昨日今日と完璧に脳が音楽モードらしく、この状況で色々一気に作り上げようかなあと。

音源とかマイスペースとかと格闘中

嫁が出かけている隙に自宅で録音。 ライブでもやった「ニートかぞえうた」が色々ひどすぎる。 http://www.voiceblog.jp/jimadon/996215.html 多大に実体験とか言ってるけど、ガンプラは買わん。 *** 以前登録したもののしっくり行かず、アカウント削除し…

フライヤーできた

嫁に見せつつ一言。 「『週刊文春』みたいだなあ。」 多少寂しい気がするので手直しするかもしれませんが、とりあえずこの方向で。水族館行くとクラゲが大好きです。 *** 最近携帯アプリの「熱血硬派拳塾」が凄く楽しい。 マイミクの誰がどのキャラを選ん…

「水族舘時代 Vol.1」動画一覧

ライブの詳細決定!! 今、フライヤー作りの真っ最中。「水族館時代 Vol.1」 2009/12/19(sat) at 箱崎水族館喫茶室(東区箱崎1-37-21) 開場 18:00 開演 18:30 料金 ¥1000+ワンドリンクオーダー●出演 森耕 宇宙サービス 切り取った耳 荒木ひよう そ…

チカツさんの筑豊レポート完結

http://againstars.blog20.fc2.com/blog-entry-150.html ついに完結しました。 事後詳細に調査し尽くしたようで、まるで自分が書いたかのような気分になりました。地元民冥利に尽きます。 こっから先の日本はこうだし、こうなっても生きてはいける。・・・ゾ…

劇団どくんご観た

劇団どくんごというテント芝居を観に行きました。 テント芝居のアンダーグラウンド作法に則っておきながら、本質はとことんまでポップなド直球エンターテイメント。驚いた。ただただ驚愕。 打ち上げまで粘って、松本Kちゃん一家や客で来ていた菊ちゃん・山…

10年分の日記

http://www6.atpages.jp/jimadon/ 以前から日記をちびちび書いていた私ですが、とうとうこれが10年分溜まってしまいました。 さすがに10年前の文章は正視に耐えない代物ですが、日記一覧としてHTMLを組んでいると10年という重みを本当に感じます。 ブロ…

関西の友人による筑豊旅行記

岩国を午前に出立。 お参りごとが主目的だ、後は帰るのみ・・・とその前に。 この前の日記に書いたあの話。 (これhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=1325079864&owner_id=352371) 調べると下松に、像が立ってるというじゃないか。行ってみようではないか。 …

つくりかけ音源公開

書きかけのまま放置していた旅行記。 この旅行、恐ろしいくらいにトラブルの類やいわゆる「ヒヤリハット」が起きなかった。 おかげで旅に出たって印象薄っ!! 朝6時、下松を出てのんびり東に向かう。 さすがに肌寒く、暖房を多少入れた辺りで気が付いた。 …

ちょっと前に見た夢

長い夢の中盤くらいだった。何の脈絡もなく、オヤジと二人旅になっていた。 そこからしか記憶に残っていない。 夢の中で「ああこれは夢だな、でなきゃオヤジがこうやって元気に動いているわけはない」と認識しながらも、関西であるらしいどこかのよくわから…

旅日記(1)

旅の間で体を冷やしたため(理由は後述)、ちょっと風邪を引いたかもしれない。体調ちょっと崩し気味。 休み明けに大事な用が入っていて、今日は引きこもり。行かなくちゃいけないと思っていたライブがあったのだが・・・残念だ。新型インフルエンザの脅威さ…

宮島

旅から帰りました。 嫁にお土産は、下松ラーメンの始祖「紅蘭」の持ち帰りセット。 タッパーになみなみとズンドウの中のラーメンスープを封入、厳重に密封して一緒に生麺と具を包んで、麺の茹で上げ時間、具材の扱い方を書いたレシピとともにはいお待ち。 牛…