JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイコレのレポ(3)

いやー、変に時間がかかってしまった。 ハイコレ話完結編です。 自分、かなり営業を掛けまして会社の人が観に来ていただいたり、ひょんなことで知り合いになった、通好みの酒屋の大将が観に来てくれたり。店は宇美町の山の奥なのですが、普段は料亭とか名の…

陰陽トーナメント

毎年mixiのこの4/1の行動は、プロフィールのメンテナンスも兼ねてやっています。 しょうもない事なんですけどねー、やっとかないと気が済まないみたいな。 で、今年は職場環境が非常に厳しくて。 人間的にというのもあるんだけど、気軽に仕事中テキストエデ…

悪魔になりました

こんばんわ、毎度おなじみ暁美ほむらですが、このたび一身上の理由で悪魔になりました。 今後ともよろしくお願い申し上げます。 悪魔というのは秩序を乱し混沌を生み出すものが仕事です。 とはいえ、まどかとの日常を維持するのが目的で悪魔になったこともあ…

悪魔キャラ考

悪魔キャラについて色々考えていました。 やはり結論として 「悪魔だけどいいヤツ」 に至るのが基本だと言うことです。雨の中子猫を拾うヤンキーのごとく。改心して仲間になるヒュンケルのごとく。最後の最後まで悪魔だったケフカなんて、そりゃ蛇蝎のごとく…

悪魔のようなアイツ

こんばんわ、悪魔ほむらです。 なりきりと称してエッセイ的日記を書くリハビリにしてないかがバレないかヒヤヒヤしています。 どこかの厄年の男性から教わったのですが、彼の職場には 「クソのような人格という言葉を具現化した結晶体(純度98%)」 「銀…

悪魔シェフ

こんばんわ。正直冬とか悪魔装束寒い。 あんなデザインにするんじゃなかった。 ぶっちゃけ今日思ったことなんですが、よりによってエイプリルフールに論文は捏造とか発表した理研って凄いと思いました。最高にクールだと思う。