JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カツノリの、己の知り方

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=95587&media_id=2 この人って意外に、選手たちからは慕われていたらしいとどっかで読んだ。しかも、前在籍してた巨人時代のゴシップ記事での話。 まあ神様は彼に野球の才能はあまり与えてくれなかったが、人心掌握とい…

今週の芸能通選出(サイトのギョムレン)

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=94408&media_id=2 友人にオタクかつ武道の達人がいて、冗談で「本気出してみてよ」というと目にも止まらないスピードで指取りをされて身動き一つ出来なくなった経験がある。 そんな彼が上京して(しかもこれが物々しい…

都会は結末のない儚い童話

八重山商工大嶺、1年浪人も/ドラフト http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=93144&media_id=8 ちょうど長崎の親戚から、「専門学校のいいところを福岡で知らないか」と頼まれたことがあってねえ。娘さんの進路で、長崎にはそういう学校がなくて、福岡だっ…

昨日日記の続き

ボビーが大嶺引き当て興奮/ドラフト http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=92817&media_id=8うあー、田舎のチームの怪童は首都圏だとかなりの確率で潰れるだけに、やめていただきたかった(これは、ロッテにとってもね)。都会に圧倒されるという経験、はる…

本当にやるバカがあるか

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=226768187&owner_id=1266696心より祝福する、みーたの誕生日を。 そして、明日の再会が無事に終わることを、心より祈らせてもらうよ。http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=92099&media_id=2 「おいおい!俺スッゲエ事考え…

発祥の地

先日せりざわくんと博多駅を歩いていてふと気付く。 「ここってさあ、誰電波の発祥の地なんだ」 シンセパワー時代から宇宙サービスまでいまだに歌っている「誰電波」なのだがこの曲は、博多駅のマイングのところで当時のバンドメンバー(当時の芸名はボーイ…

なんだかよく分からないが

ビール5本飲んで酔っ払える会社はこの会社だけじゃないか? 絶賛今の話(苦笑)毎度酒の席で言うようにしてますのであれですが、宇宙サービスはさっき絶賛会社バレ(苦笑)。まあ、そうしないと続けられないんだけどね。バンマスとしてはオファーとか考えなき…

(苦笑)しか出てこない日常

朝、通勤路途中の駐車場に、朝露にぬれたいかがわしい本が。 タイトル:「五十路の女」。写メを撮ろうとしたら失敗した。 そんな自分に、朝から苦笑。

インジャパン見てきた!

ラウンジサウンズのインジャパンを観てきました。 この日記はひとえに「福岡じゃないと見られないものを見ちゃったよ!」って嬉しさで書いています。 「東京に上京」のバンドアレンジが!「カリフォルニアのサンディエゴ」をしゃんぺ〜が歌うバージョンが!…

台風の中仕事に行く人

うちの庭のスモモの木が折れたっぽい! 根っこから倒れたかはまだ不明(危ないし夜だし)。さっき見てきたが凄いことになってました。 うーん、寂しい。 昨日じまラジ収録前後、せりざわくんが表稼業の仕事のマネージメントをしていたのだが、依頼先の企業あ…

三連休は作曲の日っぽい

日曜日に雨、本当にそれだけ(たま「日曜日に雨」)。 博多駅近辺でノントロッポのCDが置いてなくって、明日ドンの字と出かけるし買いに行こうかと思ってたらこの天気!!タイフーン!!家で出来る事をじっくりやりますわ。やりますとも。あ、そういやかさ…

吉原エクササイズ

仕事中腕が疲れたときに、手を伸ばして指を曲げながら手招きするように腕をしなやかに動かしていると、その動きがどこかで見たような気がすると思ってすぐに思い出す。福岡の南のほうで2度ほど遭遇したんだが、いわゆるあんまりお付き合いしたくないタイプ…

ランタイムチェッカー

LTらすたくん(別名:超ハイテク)が動かない。ランタイムエラーを起こしているので著名なフリーソフトのVBランタイムチェッカーを使う。実は作り主は旧知の友人だ。 業務上で見ると説明文の一つ一つが暑苦しい。そしてすべりまくったギャグの一つ一つが…

眼力王

昔、ヤンマガでそんな漫画があったなあ・・・ それはさておきあらためて、この写真見ても我ながら眼力スゲエな俺(苦笑)。 てな訳でDMCTシャツです。クラウザーさんのスピリットが! この漫画の賞味期限が、来年の大型オファーの頃まで切れていませんよ…

腰痛

軽度のぎっくり腰っぽい(人生初)。 前かがみでPCの前に座っています。 昨日の大耳で呪われたな。 だったら行くな?・・・いやあ、前回ちょっと顔出したら面白い人がいたので、会えんものかと思って行っただけー。 今日ラジオ、どうしよっかな…

DMCTシャツ

昨日、キャナルで発見即GET! 画像が撮れ次第アップします。今日大耳だし、着て何かしでかすか?(苦笑)

ラウンジサウンズと、ニカウさん

ぼくがニカウさんに初めて出会ったのは、エレキハチマキのメジャーデビュー凱旋ツアーのとき。前座に登場したFLYVEというバンドに打ちのめされた。そのボーカルがニカウさんで、ボーカルとしての立ち位置、パフォーマンス、動き。全て自分が当時やって…

宇宙サービスは、こんなことじゃあ死なねえよ

ラウンジサウンズにお越しいただいた方ありがとうございました。今回はもう、神が舞い降りました。音楽の神、笑いの神、舞台の神、何でもいい。見えないものの力を借りたという記憶だけが残りました。 やってることはもうおバカ満載でしたが。ハタボーが灰皿…

年末

今年3月の年度末のアレがどうも年末にも起こるっぽいので、おそらく年末堕天使は自分中心には企画を立てません。っていうか立てられないです。カラダ持ちません。 森氏にはメールを打っておきましたが、こっから先は表稼業あっての裏稼業、ですから。 いや…

向こうの親に挨拶

仕事が決まった話を、我が子の様に喜んでいた親父さんが印象的なんだが… それよりかドンの字は、本当に何も話してなかった(苦笑)。 そういや今何気に太宰府近辺の物件を探そうかなあと思ってます。 その前日・前前日とうめこ姐と延々駄弁り。しかもこれが…