JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

昨日日記の続き

ボビーが大嶺引き当て興奮/ドラフト
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=92817&media_id=8

うあー、田舎のチームの怪童は首都圏だとかなりの確率で潰れるだけに、やめていただきたかった(これは、ロッテにとってもね)。都会に圧倒されるという経験、はるかに多い誘惑、そういったものに果たして負けずに伸びてくれるかしら?
個人的には同チームの金城のように、社会人を経由して社会経験を身につけたほうが良いと思っていたので、ソフトバンクでもこりゃあ伸びるか微妙だろ、と思っていたのだが。

ただし、実はこれも思うのだが福岡みたいな中途半端に都会で田舎な場所より、徹底的にメガロポリスな場所に身を置かしたほうがまあいいのかも。健闘を祈りたい。願わくば、ハートのほうにも素質があることを祈る。

今のかも昔のかも書かない、未確認だからアレな情報だがホークスのとある主力選手は田舎からプロに入って、純粋だったのが災いしていつの間にか夜の街に繰り出しては、博打で借金をこさえ…って話を聞いたことがあるし、そういや思い出したが同じホークスで今年ふがいなさばかりが残った某先発投手は都会に出て来て吉宗(苦笑)三昧だと聞くし・・・やっぱ、ロッテ行ったほうが正解なのか?そうなのか?

妹の子供は今日が誕生日。
そして、人生ではじめて物心ついてから、本当のお父さんに会えた日。

さっき偶然、ばったり昼休みのキャナルで出くわした。

妹はへんてこなメイド服(苦笑)、父親の彼は相変わらず古畑みたいな真っ黒な服。

軽く会話を交わした後みーたにジャンプショップで買ったばかりのプレゼントを渡して(キャナルに行った目的でもある)、スピードワゴンみたくクールに去った。俺にできるのはそれくらいだろう、役回り的には。

へんてこな親子連れと目に映っただろうなあ、あの付近を歩いていた人々には。だけれど、その後ろにはこんなにも泣ける、ドラマがあったのですよ。ううう、職場なのに泣きそうだよ。