JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2〜3時にあがれそう

終わり次第梅に向かうので、ムウマさまは是非残っておくように(苦笑)

【告知アリ】やりたいことがいっぱい

土はどうも今日徹夜でもしない限り仕事確定です。 長年まあ今やってるような関係で仕事してますが、役所の気まぐれは本当にたまらない。 外山君早く政府転覆してくれ、とか切に思います。 ライブの営業に行くつもりだったので、集客の面で頭痛が・・・。 梅大会…

絶望

歯医者の診断結果が・親知らず二本を抜く。 ・虫歯は抜かなきゃいけないかもしれない。 とまあかなり残酷で天使がテーゼな結果が出ました。 夏東京という話は病院代で吹っ飛んじゃうかなあ…。ああ…。 とりあえず、痛いままってのも嫌だけど、そっから先もま…

嫌だが、義務

今日は半年ぶりに歯医者に行ってきます。 忙しくて行く暇がなくなった、あのとっても嫌な歯医者です。 今、脳内で「必殺からくり人」の出陣のテーマが流れています。 1時間ほど前から、手汗が全く引きません。 しかし行かなければなあ・・・ ここで処置してお…

やるせない

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/fukuoka/20070622/20070622_002.shtml この踏切はいつも通るところだ。そして通る予定だった、その日。 助けてあげられなかったんだろうか。なんだかそんな後悔を感じる。一寸早く(しかも10分単位で)QMAを引き…

探偵なんてもうやめた

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/ramen/story/20070620jcast200728586/ >一方、2ちゃんねるの19日の書き込みでは「たかがラーメン屋が休業したぐらいで大騒ぎするなよ」と突き放したコメントもあった。 こんなたかが知れたニヒリズムを生意…

探偵ジマオ出動

さっき妹から連絡があって 「お前、携帯落としたらしく誰か拾って自宅に電話があった」 らしい。 家に忘れたものかと思ったら落としていたとは。さあ大変だ。・応対したのが親父(戦中生まれ) ・聞いたことのない店の名前のとこが預かってる という不安要素…

荒木健太 「MSX TYPHOON」聴いた

最近「チップチューン」とか「ゲームトロニカ」とかの枠組みってのが嫌いで。結局「たかがファミコンじゃん」と一笑に付すような輩に対して、そりゃあ枠組やらたいそうなジャンル名が振りかざせるなら、そういう連中の持つような懐疑心を多少なりと持ったリ…

堕天使無事終了

たくさんの方に来ていただいて本当にアリガトー。 今回は自分色は出すまいとか、かなり弱ってたんですがなんとか着地させました。大将、森さん、風原君、てっちゃんほか来ていただいたたくさんのお客さまに本当にありがとう。それしか言葉が出ません。 あ、…

ヒゲの未亡人

明日は堕天使です。 明日は宇宙サービスはブルース特集ということで、まあいつも通りの展開です。 最近打ち合わせを真剣にちょくちょくやろうとか考えすぎだね。他のバンドの流儀は流儀だし、そっちはそんな風で自滅しちゃったからどうでもいいや、本番で出…

激動

会社との契約がちょっと大変になりました。 遊んでられんなー(苦笑)。 ってことか。 やるべき事を一つ一つ丁寧にかたづけねば。ラジオの2週間たまったのはちゃんと考えて発表しないとね。地道に仕事してるなあ。 てな訳で個人契約の身分になりました。一…

私は運が良かったです(ユリシィ語で)

今年はどうもホームページの方に来てる模様。 今までは、一日中パソコンに向かおうが帰ってからのHPは別、すげー楽しかったのだが・・・仕事がきついせいとばかり思っていたのだが、昨日早く帰ってPCに向かってみて気がついた。 という分析。仕事が毎年おか…

大将と風原君へ【私信】

解散するらしい。結構ショックだ。 CD聴いて衝撃を受けたくらいだ。 年齢から考えると人生の分岐点にいる時期だから、まあしょうがないけれど。むしろ応援したいくらいだが、問題は彼らの代わりになるようなバンドなんて居ないんじゃないか?ってくらいの…

準備運動しよう

先日会社に来たプリンターの営業マンの着メロが鳴った。 それが、よくわからないが多分3大テノール。 静かなオフィスに広がるビブラートのきいたド迫力の「Ah〜〜〜〜〜〜〜〜」という歌声が響きわたる。そいつをはしゃぎながら子供っぽく爆笑するような人…

【追記あり】最近この街では、暴走族が増えている

プロフに久々に個人活動を入れました。やっぱこっちが落ち着くねえ。実はなにげに初のオファーが二つあって、絶頂天も楽しみなんですが7/31はとってもとっても楽しみです。どなたか、エディットモードでオリジナルチームが作れるスポーツゲーム(サッカ…

【宇宙サービス告知】堕天使23

さっきカレーを食べに行った。 会社近くにある博多駅近くの名店。ちなみに、MIXIなんぞにはコミュニティすらある。 カウンターに座ったらさあ・・・横にいたサラリーマンが至近距離で、たばこを吸う吸う。煙をもうもうとこちらに流してさあ。 たまらず「燻製に…

大阪道中記(4・最終回)

大いなる廃墟・フェスティバルゲート最上階は熱狂の渦! で、早速じった君、カジ君に会い大阪ってのを一発で忘れた。ノントロッポでさんざ踊り狂い、「ナイト・オブ・トロピカリア」で名物の胴上げ。ふと足元を見ると眼鏡が落ちてるじゃないか。思わず眼鏡を…

今仕事中

昨日、仕事を終わらせ切れず出勤。 思いっきり寝坊した(起きたの12時近く)のでゆっくり出た(苦笑)。 じまラジどうしよっかな?機材はまとめて持ってきてますけどね。 リバーウォークの大会に行けなかったな・・・。 最近のQMAは、やっぱり経験値差で…