JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

今仕事中

 昨日、仕事を終わらせ切れず出勤。
 思いっきり寝坊した(起きたの12時近く)のでゆっくり出た(苦笑)。
 じまラジどうしよっかな?機材はまとめて持ってきてますけどね。

 リバーウォークの大会に行けなかったな・・・。

 最近のQMAは、やっぱり経験値差でのされる展開が続いてまたしても壁、壁、壁。名だたる宝石3人に囲まれた時なんてもう、ボロボロ。止めどきかなあとまで弱音を吐きたい感じかも。
 ただ、壁があるうちが「ゲーム」で、今の段階はバランス的にきつめで最高、だから楽しめると思った方がいいかな。

 よく2chなんかで人を弱小と罵ったり正解率の大小で貶めたりする人って居るんだけど、そういう人々が一番QMAという「ゲーム」を楽しんでないな、ゲームに遊ばれてんだな、と思うところがあります。あたしゃ好きだからやってるだけ、結果はおまけでついてきただけだよ。・・・もちろんそれは、最上級者もまたしかり。

 そうそう7/31の企画、大将と準備中。どなたか、ギャルゲーを作れる方(15分くらい)っていません?