JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙サービス10周年(4)

東京の大学に行ってたりしたらと思うとぞっとする事があります。 表現することの喜び自体は知ってたから、おそらくそれに向かうリソースを一気に発散して使い果たしてたんじゃないかなと。 いろんな人に迷惑をかけて絶望的な場所に追い込まれて、挫折して、…

宇宙サービス10周年(3)

先に書いた番組「タコ天」は正式なタイトルを「たこのあしベストテン」、略称「タコ天」といいます。イカ天の安易なもじりです。替え歌投稿が多かったな。自作曲もけっこういた。 自分は「タコ天」で表現する喜びを覚えました。 ラジオに投稿するようになる…

宇宙サービス10周年(2)

おおよその自称ミュージシャンたるもの、大概思春期時に見聞きした音楽が「目指すべき指標の音楽」になっているもので。ライブハウスの打ち上げでそういう話になって、必然的に洋楽の話題で盛り上がってしまう。自分の場合そこに 「クレイジーキャッツ」 「…

宇宙サービス10周年(1)

宇宙サービスが10年目を迎えました。 「た」と過去形なのは、昔の日記を手繰っているとどうも5月末くらいに仮で結成してた事が判明した事が発覚。6月末だと思っていたのだけど。 たいした事のないアマチュアの表現集団なのだけれど、そこに込めた念の重…