JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笑っただけ

休日出勤前に親父の見舞いに行く。かなり一時は絶望的な病状だったので、もう行ったとしてもどうしようもないと思っていた。 病室は、外からでも分かるようにしてるのだろう、人工呼吸器の音が響き。中に入って、おそらく眠っているか、虚空を見つめるだけか…

面白くない、どころじゃない!!

仕事がひと段落。 大耳に行くことにして、会社じゃ飲みモードになってたのをとっとと抜けて。会社の近くのラーメン屋で腹ごしらえ・・・が、さー。この店には主のような客のオヤジさんがいる。この人は福岡音楽界の大先輩にあたる人らしいのだが、この人の話…

何もかも、まったく面白くない

金は稼げた。いろんなものを捨てて。 だから何だって感じー。 どうせ日銭に消えていくし、こっから先は地獄。 きょうは、そんな気分の日です。 やってられん。 今日は久しぶりというか初めて仕事帰りにまともにQMAをやって帰れた日なのですが、これは大変…

名勝負をありがとう、林昌勇

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=787701&media_id=4 俺、このピッチャーの昔っからのファンだ。 ベストプレー、実況パワフルプロ野球をやったことのある、ちょっと野球を知ったやつが必ず作るオリジナル投手といえば、150kmを超える速球を投げるア…

怒りしか出ないが、やらなきゃ終わらない徹夜確定残業

二日連続で、これだ。 死ぬかもしれない。

昨日の仕事人

忙しくてそんなとこまで見る余裕ないけど、これ必殺なんて関係ない連中が祭りにしてないか!?いや、これが数年前だったら双葉あたりで、一緒になって大騒ぎしたと思う。 殺しの掟、アウトローの流儀。間違いなく俺たちの必殺の、もっとも危険な部分。それを…

レス打つ力

現在職場環境がアレでねー。 まあ、もうじきというか来月半ばくらいまではあるのかと思うのですが、ちょっとコミュニケート不全アダルトチルドレン同士(絶賛俺too)、俺のほうが下の壮絶な環境なので、ちょっと「日記のコメントのレスを書く」という力を完…

パワーゲームなんなら、もうやめたらどうだ

今年のWBC。 もう、何度も繰り返される日韓戦にうんざりきているのですが、その感情は最近 「あっちの本気にこれ以上付き合ってたら、日本野球はパンクするんじゃね?」 ってとこにたどり着きます。 いや、向こうの本気、それはそれで結構なんですよ。 で…

仕事人講評「怪物親」

あまりに、いい意味で中身が薄すぎる!! 怪物親とあの憎たらしいガキの絵が撮れた時点で勝ち!! もう、まっとうな時代劇ファンの皆さんが怒り心頭になって「悪乗りが過ぎる!!」と怒り出すような、いやぶっちゃけで言えばどうしようもないストーリーです…

ようやくQMA6

やってきました。 プレイ後がなんか重い。 ちとおなかいっぱいになりすぎるような気がします。 準決勝のノンジャンル8問がそうさせるのかしら。 アニゲマルチセレクトは全然使えません。予習も回収もメンドクセエので、今後はまあ防具として、ランダム出現…

QMA5が終わらん

「発狂」といえば大昔のアーケードゲームでは、とても難易度が積んでる、もしくは神業を要求される事を指します。 仕事が大発狂、というよりなんだかなー。 博多駅周りはほとんどQMA6へのアップデートは来週以降なので、まだQMA5を終わらさせてくれ…

芸能通クイズ1万問達成

http://dohke.at.infoseek.co.jp/index.html ・・・らしいんです。 飛宮さんがカウントしていただいていたんですが、ついに達成したらしいです。 ・・・どうしよう。どう喜んでいいのかよくわかんないけど、とりあえずこれは偉業なんでしょう、多分、だって…

仕事人講評「一発勝負」

脚本は前期、演出は後期といったところか。 絵面的には後期仕事人テイストの演出が、ちょっと勝ってしまった感があるか。 個人的に今回おおっと思ったのは、被害者の妻と主水の番屋でのシーンでしょうか。 後期仕事人って後半話数は苦痛でねー。 なぜかって…

御礼

実父の容態は落ち着いたとのことです。 お見舞いコメントを下さったり、心の中でもお祈り下さった方々に感謝の意を表します。あ、それからQMAのこのキャラ九州、「今回は真面目にやれてないので0票でいい」とか思ってたら3票入ってました。 次回はもっと真…

急にやってきた

親父が危ないらしい。 今から嫁と病院に急行。 祈るのみ。

録画機器購入

先日ドンの字が必死に、おれが実家から持ってきたビデオデッキを接続しようとしていた。 一通り接続が終わって気がついた。 チャンネル合わそうにもリモコンがない。…あ、忘れてた。 嫁放心、間をおいて…泣き出した。 一年も経って録画機器なんて要らない生…

芸能通クイズ選者祭り

http://dohke.at.infoseek.co.jp/index.html いやー、明日ミミズさん分は更新するのですが、二人とも本当に面白かったであります!!連絡が遅れたり、更新作業が遅れたりと不備はありましたが、ひとまずありがとうございました、そしてお疲れ様でした。 お二…

QMA5・鹿児島アニゲ限定戦記

鹿児島は楽しかったです。 たかと氏と嫁の3人で、デジタルチューナーでスーパーヒーロータイムを堪能したのですが、シンケンジャーのクライマックスシーンで「チャンネル設定エリア選択」な地域に突入。 ほら、九州自動車道って、「福岡」→「佐賀」→「福岡…