JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

レス打つ力

 現在職場環境がアレでねー。
 まあ、もうじきというか来月半ばくらいまではあるのかと思うのですが、ちょっとコミュニケート不全アダルトチルドレン同士(絶賛俺too)、俺のほうが下の壮絶な環境なので、ちょっと「日記のコメントのレスを書く」という力を完璧にリアルにとられちゃっていて、申し訳ないです。

 これから大変です。たぶん修羅場だけれど、投げないようにしないとなあ。

 しかし何だ、因果応報ってのは本当にあるもんですね。
 それは嘘だと思える理由ってのは、金や地位ってのは善悪も関係なしにどうでもいいところにでも集まるからでしょう。
 でも、本当に然るべきところにしか人は集まらない。自分は今のところ、幸せで嫁や皆様に感謝です。社会的地位はないけどさ。それで溜飲を下げてるから、野心が育たないのかねえ・・・。

 会社の人から「南の島でも行ったらどうだ」といわれます。
 自分は優しすぎるんだろうな…。コドモ特有の残酷さも持ち合わせてると思うけど。